本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【ヒロイン】バリ「菊池は超人的」 菊池「ガタイMAX!」=プロ野球・広島 [2014.07.30]


<広島9-2中日>(30日・マツダ)── 今日のヒーローは8勝目を挙げたバリントン投手と、逆転3ランに加えて2点を防ぐ守備を見せた菊池涼介選手。

── 画像:RCCテレビ「RCCカープナイター【広島vs中日】」(30日放送)より
今日のヒーロー

── 今日のヒーローは8勝目をマークしましたブライアン・バリントン投手、そして逆転3ランホームランの菊池涼介選手です。

── まずはバリントン投手にお話を伺います。6月1日以来、8試合ぶりの白星となりました。今のお気持ちから聞かせてください。

バリ:非常に長かったですけども、やっと1勝できて良い気分です。本当に良いピッチングがなかなかできなかったので、この1勝は大きいですね。


── 今日は6イニングを投げて1失点という内容でした。振り返っていただけますか?

バリ:今日のゲームのキーは3回、味方が7点を取ってくれたイニングだったと思います。そのイニング以降はとにかく早いテンポでアウトを取ろうとして、とにかく低目へ低目への制球を大事にして投げました。


── 一緒にお立ち台に上がっている菊池選手なんですが、今日は3ランホームラン、守備でもファインプレーがありました。どのように見てましたか?

バリ:彼の数字、アベレージは3割以上、そしてホームランも打てる、守備では超人的なプレー。それに見慣れてきたんで、みんながこれは普通のプレーと思うほどの素晴らしいプレーで守り立ててくれて、本当にビックリします。


── ではその菊池選手にお話を伺います。3回は追いかける展開でランナー2人を置いての打席でした。どのような思いで打席に入っていったんでしょうか?

菊池:いやぁ、外野フライ打てればいいかなと思って打席に立ったんですけど。良かったです。ハイ。


── 結果的にはバックスクリーンに飛び込むという大きな当たりでした。

菊池:そうすねぇ。人生初です。


── パワーがプロに入ってついてきたという証拠でしょうか?

菊池
:見ての通りガタイMAXなんで。すごいパワーあると思います。



── チームは3ランのあとも点がよく入りました。3回7点取った時のチーム、ベンチの雰囲気はいかがでしたか?

菊池:初回から雰囲気悪くなかったです。


── そして守りの方ではバリントン投手からも「普通かな」というお話がありましたけども。

菊池:普通です!!もうバリがそうやって言ってるなら普通です!


── ただ今日はスタジアムが普通ではない時間帯がありまして、普段は赤く染まっているマツダスタジアムが今日はピースナイターということで、緑色に染まりました。チームを代表して平和に野球ができる喜びを語っていただけますか?

菊池:ひぇっ?だ、代表っすか?まぁ、ピースナイターということで、見に来てくれたファンの方々も僕らも意味ある勝利だと思います。


── まだまだ暑い中、試合が続いていきます。バリントン投手に意気込みを伺いたいのですが、昨年は8月以降に7勝負け無し。素晴らしい夏場のピッチングがありました。ファンは今年もそういったピッチングを期待しています。

バリ:自分もそのような成績に近づけるようにしたいと思います。この2ヶ月間、なかなか自分のピッチングができなかったので、ここでまた一線を引いてチームの勝ちに貢献できるように。

バリ:またシーズン中、優勝を争っているので優勝に貢献できるように自分の力で頑張りたいと思います。



── では最後に菊池選手にも意気込みを伺います。

菊池:意気込みですか?変わらないです。

菊池:日々全力です!!!


── RCCラジオ「プロ野球~マツダ 広島×中日 解説・山崎隆造」(30日放送)より

関連記事

【ヒロイン】梵「広島は辛い状況ですが頑張って盛り上げていきたい」=プロ野球・広島 [2014.08.26]

【ヒロイン】會澤「ハイ。えー、うん。最高です。ハイ」=プロ野球・広島 [2014.08.23]

【今日のヒーロー】松山「守備走塁しっかり練習」前田健太「前回は最悪の姿を見せた」=プロ野球・広島 [2014.08.22]

今日のヒーローは丸佳浩選手/4回に逆転満塁ホームラン=プロ野球・広島 [2014.08.20]

キラが今季初のヒロイン「鈴木誠也から岩貞の情報、菊池に球筋を聞いた」=プロ野球・広島 [2014.08.10]

【ヒロイン】戸田「今日こそはという思いでリベンジしました」=プロ野球・広島 [2014.08.07]

【ヒロイン】田中広輔「福井さんが頑張っていたので、なんとか打ちたかった」=プロ野球・広島 [2014.08.03]

【ヒロイン】バリ「菊池は超人的」 菊池「ガタイMAX!」=プロ野球・広島 [2014.07.30]

【ヒロイン】福井「福井コールにすごいウルっときた」/菊池「フク君頑張った」=プロ野球・広島 [2014.07.27]

今日のヒーローはエルドレッドと木村昇吾「一塁の守備位置を頭に入れて走った」=プロ野球・広島 [2014.07.26]

今日のヒーローは會澤翼選手~インタビュー全文/「赤さんに感謝です」=プロ野球・広島 [2014.07.23]

今日のヒーローは丸佳浩選手~インタビュー全文/選手みんなが諦めることなく=プロ野球・広島 [2014.07.22]

オールスターMVPを獲得したブラッド・エルドレッド選手のインタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.07.18]

今日のヒーローは戸田隆矢投手と會澤翼選手/この日を望んでずっと毎日練習をしてきた=プロ野球・広島 [2014.07.16]

今日のヒーローは前田健太投手~インタビュー全文/リーグトップタイ9勝目=プロ野球・広島 [2014.07.12]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024