本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローはエルドレッドと木村昇吾「一塁の守備位置を頭に入れて走った」=プロ野球・広島 [2014.07.26]

<広島7-5阪神>(26日・マツダ)── 今日のヒーローは1本塁打を含む3安打3打点の活躍を見せたエルドレッド選手と、菊池選手のスクイズで二塁から生還するという好走塁を見せた木村昇吾選手。

木村選手は「ファーストの守備位置を頭に入れながら無我夢中に走った」と語りました。
今日のヒーロー

── 今日のヒーローはお二方です。見事な打撃のエルドレッド選手、そして好走塁を見せました木村昇吾選手です。

── まずはエルドレッド選手に伺いましょう。追いかける展開で2本のタイムリー、どういった気持ちでバッターボックスに入られましたか?

エル
:非常に良いヒットが打てたと思います。3点のビハインドで1本目のヒットも追撃の一打になりましたし、2本目も同点に追いつくヒットだったので、タフなチームを相手に本当に良いヒットが良いところで出たと思います。



── 最も素晴らしかったのは終盤のホームランですが、感想を教えてください。

エル:良いカウント、3ボール1ストライクのところでストライクを積極的に振っていこうと、良い投手だったんですけど、まっすぐで振りやすいところに来て、そして前でしっかり捉えられて良いホームランになりました。


── このままいきますとホームランは50本以上、打点は140~150ぐらい行くんじゃないかとファンは見ていますが。

エル:非常に魅力的な数字ですけども、まだまだ長いシーズンが残っているので、とにかく1試合1試合一生懸命試合をして、シーズンの終わりにその数字に近づければなと思います。


── 次は好走塁を見せました木村昇吾選手に伺います。素晴らしい走塁でしたね。

昇吾:ありがとうございます。


── スクイズのボールが転がった時、しっかりとそのボールを見たと思うんですけど、どういった思いで(まずは)三塁キャンバスに行かれたんですか?

昇吾:菊池がバッターだったんで、しっかり転がしてくれるだろうと思いました。チャンスがあればと思って走った結果、ああやってホームを狙う事ができて得点できて良かったと思います。


── 三塁キャンバスを回ったところで何か思うところがあったかなと思うんですが。

昇吾:ファーストの位置とか、一応そういうのを頭に入れながら、あとは無我夢中です。



── そしてホームプレートを滑りぬけた瞬間、かっこよかったですよ!

昇吾:ありがとうございます(苦笑)


── 走塁も素晴らしかったんですけど、その前に代打で出まして四球で繋ぎましたよね。

昇吾:自分はバントをして進めることだけを心がけていたので、たまたまボールが続いたというだけです。


── 今日はスタメンではありませんでしたけども、今シーズンは打撃の方も非常に結果が出ていると思います。

昇吾:良い時も悪い時もありますけど、毎日こうやって野球をできることに喜びを感じてやらしてもらってるんで、その結果が良い時はすごく嬉しいですし、くやしい時もありますけど、こうやってお立ち台に上れる時もあるんで、一生懸命やっててよかったなと思います。


── 強い阪神タイガースを相手に明日もゲームがあります。最後にファンの皆様に向けて一言ずつ伺いましょう。

昇吾:暑い中ね、応援していただいてありがとうございます。熱中症で倒れられる方とかの話を聞くので、皆さんしっかり水分を捕って応援してください。僕達はもっとアツイ試合をしますんでよろしくお願いします。


── 続いてエルドレッド選手に明日以降についての抱負を伺いましょう。

エル
:この2試合のように非常にタフな試合になると思いますけども、あと1試合、タイガースは非常に強敵ですけども、自分達のベストを尽くして一生懸命プレイするんで、また応援よろしくお願いします。



── RCCラジオ「プロ野球~マツダ 広島×阪神 解説・山崎隆造」(26日放送)より

関連記事

【今日のヒーロー】松山「守備走塁しっかり練習」前田健太「前回は最悪の姿を見せた」=プロ野球・広島 [2014.08.22]

今日のヒーローは丸佳浩選手/4回に逆転満塁ホームラン=プロ野球・広島 [2014.08.20]

キラが今季初のヒロイン「鈴木誠也から岩貞の情報、菊池に球筋を聞いた」=プロ野球・広島 [2014.08.10]

【ヒロイン】戸田「今日こそはという思いでリベンジしました」=プロ野球・広島 [2014.08.07]

【ヒロイン】田中広輔「福井さんが頑張っていたので、なんとか打ちたかった」=プロ野球・広島 [2014.08.03]

【ヒロイン】バリ「菊池は超人的」 菊池「ガタイMAX!」=プロ野球・広島 [2014.07.30]

【ヒロイン】福井「福井コールにすごいウルっときた」/菊池「フク君頑張った」=プロ野球・広島 [2014.07.27]

今日のヒーローはエルドレッドと木村昇吾「一塁の守備位置を頭に入れて走った」=プロ野球・広島 [2014.07.26]

今日のヒーローは會澤翼選手~インタビュー全文/「赤さんに感謝です」=プロ野球・広島 [2014.07.23]

今日のヒーローは丸佳浩選手~インタビュー全文/選手みんなが諦めることなく=プロ野球・広島 [2014.07.22]

オールスターMVPを獲得したブラッド・エルドレッド選手のインタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.07.18]

今日のヒーローは戸田隆矢投手と會澤翼選手/この日を望んでずっと毎日練習をしてきた=プロ野球・広島 [2014.07.16]

今日のヒーローは前田健太投手~インタビュー全文/リーグトップタイ9勝目=プロ野球・広島 [2014.07.12]

今日のヒーローは前田健太とエルドレッド「雨降らしてすみませんでした」=プロ野球・広島 [2014.07.04]

今日のヒーローは小窪哲也選手/8回に勝ち越しの犠牲フライ~今シーズン初のお立ち台=プロ野球・広島 [2014.07.02]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024