本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【今日のヒーロー】松山「守備走塁しっかり練習」前田健太「前回は最悪の姿を見せた」=プロ野球・広島 [2014.08.22]


【試合結果】広島6-0阪神(22日・マツダ)── 22日のヒーローは今シーズン初完封で10勝目を挙げた前田健太投手と、2ヶ月ぶりの復帰即スタメンにも関わらず2安打3打点の活躍を見せた松山竜平選手。
ヒーローインタビュー

── 今日のヒーローは今シーズン初完封で10勝目を挙げました前田健太投手。そして一軍に戻って2安打3打点の松山選手です。

── ではまず前田投手から伺います。一人無失点で投げ終えました。今の実感はいかがですか?

前田健太:良かったです。




── 8回に打席に入った時にはスタンドから大きな拍手が起こりました。やはり一人で投げきりたいという思いは強かったんでしょうか?

前田健太:そうですね。久しぶりに9回のマウンドに上がったんですけど、ファンの皆さんに歓声を頂いて、本当に嬉しかったです。




── 最後の8回、9回は少しランナーも背負ってピンチになりましたが、どんな思いで投げていましたか?

前田健太:本当に今日は完封しないと意味がないと思ってましたし、前回の登板で本当にふがいない投球というか、最悪の姿を見せてしまったので、今日は本当に最後まで0点で行こうと決めました。




── 今日の1勝は前田さんとって10勝目でもありますし、後半戦初勝利など色んな区切りだと思うのですが、ご自身はこの1勝をどう捉えていますか?

前田健太:せっかくこうやって巨人と阪神を相手にずっと投げているんですけど、なかなか結果が出なくてすごく悔しい思いをしたので、今日一つ勝てて、とりあえずホッとしてます。




── 上位の巨人と阪神に離されない為にも大事なカードの初戦だったと思いますが、そのあたりの意識はどうでしたか?

前田健太:残り(試合)少ないんで、投げる試合は絶対に勝たないといけないんで、勝つつもりで投げました。




── ではその前田投手をバックアップしました松山選手に伺います。

── 今日一軍に戻って即スタメンでこのお立ち台に上がる活躍。いかがですか?

松山:打撃では良い活躍ができたんですけど、守備と走塁で迷惑をかけてしまったので、ほんとすいません。




── ただゲームとしては初回に先制得点、そして追加点となるタイムリーを打たれました。いかがでした?

松山:僕自身、緊張で…とにかく振ってやろうと思って打ったので。あまり感触とか覚えてないです。




── 松山選手は6月に左ひざを負傷して、およそ2ヶ月ほど一軍から離れていました。その間はどんな思いで一軍の戦いを見つめていましたか?

松山:本当にすごい戦いをしていて、みんな頑張ってるなと。僕も早く戻りたいなと思ってずっと見てました。




── 試合前には「前田投手を勝たせてあげたい、頑張りたい」という話もありましたけど、その通りになりましたね。

松山:打撃の方では良いと思います。





── あとは守備ですか?

松山:守備と走塁はしっかり練習します。





── セ・リーグは混戦が続いていますけど、最後にお二人から残りシーズンへの決意を伺いたいと思います。ではまず松山選手からお願いします。

松山:20日に被災された方々がいっぱいいるんですけど、その方々の為にもファンの皆さんも一緒に優勝目指して頑張りましょう!


前田健太:土砂災害に遭われた方々から、僕のブログにコメントやメッセージをたくさん頂いて「今唯一の楽しみがカープが勝つ事です」という言葉をたくさん頂きました。

前田健太:その人達の為や、ファンの人の為にもとにかく多く勝って皆さんに喜んでもらえるように、選手は一生懸命頑張っていきます。応援よろしくお願いします!



── RCCラジオ「RCCカープナイター」(22日放送)より

関連記事

13日の2軍戦で庄司がサヨナラ打/当日はアンガールズ山根が由宇に=プロ野球・広島 [2014.09.17]

大瀬良大地が10奪三振でプロ初完封!わずか1点守り切る/インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.09.06]

【ヒロイン】石原「アツが頑張ってきてくれたおかげで今のチームの順位もある」=プロ野球・広島 [2014.08.31]

【ヒロイン】ヒース「今日は本当にチームに助けられました」=プロ野球・広島 [2014.08.30]

【ヒロイン】田中「僕のミスから流れが悪くなった。取り返したいという気持ちで」=プロ野球・広島 [2014.08.29]

【ヒロイン】梵「広島は辛い状況ですが頑張って盛り上げていきたい」=プロ野球・広島 [2014.08.26]

【ヒロイン】會澤「ハイ。えー、うん。最高です。ハイ」=プロ野球・広島 [2014.08.23]

【今日のヒーロー】松山「守備走塁しっかり練習」前田健太「前回は最悪の姿を見せた」=プロ野球・広島 [2014.08.22]

今日のヒーローは丸佳浩選手/4回に逆転満塁ホームラン=プロ野球・広島 [2014.08.20]

キラが今季初のヒロイン「鈴木誠也から岩貞の情報、菊池に球筋を聞いた」=プロ野球・広島 [2014.08.10]

【ヒロイン】戸田「今日こそはという思いでリベンジしました」=プロ野球・広島 [2014.08.07]

【ヒロイン】田中広輔「福井さんが頑張っていたので、なんとか打ちたかった」=プロ野球・広島 [2014.08.03]

【ヒロイン】バリ「菊池は超人的」 菊池「ガタイMAX!」=プロ野球・広島 [2014.07.30]

【ヒロイン】福井「福井コールにすごいウルっときた」/菊池「フク君頑張った」=プロ野球・広島 [2014.07.27]

今日のヒーローはエルドレッドと木村昇吾「一塁の守備位置を頭に入れて走った」=プロ野球・広島 [2014.07.26]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

カープ球団さん、選手の顔で構成された6面パズルを発売してしまう Apr 27, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介が16試合連続ヒット/球場でめっちゃイチャつく二人…?(2024年4月27日)[動画] Apr 27, 2024
【カープ】森下暢仁、自身の登板日に2試合連続アーチの宇草について「基本的に本当に打つので」(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024