【カープ】西川龍馬さん、自分で作りたい料理について「野菜炒め。でもスーパーに行くのが恥ずかしい」/家では出前等が中心



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「イマナマ!」は20日、カープ・西川龍馬選手にインタビューを行った模様を放送。
西川龍馬の#おうち時間
(RCCテレビ「イマナマ!」)

新型コロナ問題で「Stay Home」を求められている中、家での過ごし方について


西川:ゲーム。あとは掃除ですかね。

西川
:掃除機をかけて、クイックルワイパーで拭いて、風呂掃除して、トイレ掃除をして。そんな感じです。





練習への取り組みについて


西川:まだ新たな開幕日も決まってないので、自分がやりたいことを、この短期間で見つけてやっています。

西川:いろいろ試せていますし、バットの出し方であったり、体の使い方とか、どうやったら一番効率よくバットを出せるか、そこをいろいろ探りながら。





── 家でのトレーニングは?

西川:家ではやってないですね。YouTubeでいろんな選手の動画を見たりはします。あとは風呂上がりのストレッチぐらい。





── 特に「この選手の動画を見ている」というのはありますか?

西川:日本ハムの近藤さんとか、(敦賀気比高の)先輩である吉田正尚さんとか。基本的に(自分と同じ)左バッターの動画を見ます。





最近、家で食べたものについて


西川:僕はほとんど一人なので、出前とかドライブスルーとか、注文しといて取りに行って、持って帰って食べるという感じですね。




自分で作りたい料理


西川
:野菜炒め。でもスーパー行くのが恥ずかしいんですよね。





SNSで気になる選手


西川:カープ?カープの人はほとんどしないですからね。

西川:最近、中田廉さんが「体について語り合いましょう」みたいな、プロテインの事とか難しいことを書いてますけど、僕は全然(内容を)理解できないので。




── 西川選手の投稿を期待しているファンも多いと思いますが。

西川:僕はあんまり世に出たくないタイプなので、ほどほどに。





ファンへメッセージ


西川:いつ開幕するか分かりませんが、気長く待ってもらえたらうれしいです。

西川:僕達もいつ開幕してもいいように準備をしているので、また始まったら応援よろしくお願いします。


── RCCテレビ「イマナマ!」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【中継情報】12月7日(月)「プロ野球12球団合同トライアウト」[フジテレビONE|朝10時~] Dec 04, 2020
【カープ】九里亜蓮投手が契約更改。1500万円増となる推定年俸8700万円「良い評価をしてくださった」 Dec 04, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 04, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 04, 2020
【番組情報】12月5日(土)「NHK特集『スポーツドキュメント 江夏の21球』-'79日本シリーズ最終戦-」[NHK-BS1|22時~] Dec 04, 2020

QRコード

QR