野村祐輔「自分にとってカープにいられることが一番良いんだろうなと。広島に育ててもらいましたし」/メジャー挑戦の菊池涼介にもエール



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」は15日、カープ・野村祐輔投手の特集を放送。
野村祐輔
カープ残留を決めた「熱意」

FA権を行使せずカープ残留

野村祐輔:FA権を取得して改めて分かるというか、FA権を取得したからこそ聞ける声というのがあったので。

野村祐輔:一つではなく、たくさんの方からの声だったり、チームメイトからの声だったり、佐々岡監督をはじめ、球団の方も何回も声をかけてくださって。

野村祐輔:必要とされているというのが分かったというか、伝わってきて、ありがたかったですね。






── もちろんチームメイトや監督の声も大きかったと思いますが、カープファンの熱意も残留した要素の一つとなりましたか?

野村祐輔:そうですね。ファンの方からもたくさんのお手紙を頂きました。

野村祐輔
:今日、久々にマツダスタジアムに来たんですけど、自分のロッカーに「残留ありがとう」というお手紙がたくさん届いていて、本当に感謝しています。






広島に育てられた思いが強いと語る野村祐輔


野村祐輔:自分にとってカープにいられることが一番良いんだろうなと。

野村祐輔
:カープにいる8年だけではなく、その前(広陵時代)からずっと応援して頂いているというのは本当にありがたいことですし、自分の中ではすごく大きなこと。

野村祐輔
:やっぱり広島に育ててもらったという思いが強いですね。





メジャーに挑戦する同期の菊池にエール


野村祐輔:一緒にプレーできなくなることを考えたら寂しいですけど、彼の夢であり、目標なので。

野村祐輔:マエケンさん(ドジャース・前田健太)にもメジャーで活躍する姿というのは見せてもらっていますし、(菊池にも)頑張ってほしいです。



── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】広島-DeNA(28日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Sep 28, 2020
【2020年11月】カープ1軍の日程と中継情報(追加日程が発表) Sep 28, 2020
プロ初ホームランボールについて正隨「祖父母にプレゼントしたいと思います」/祖父は元カープ選手の三原卓三さん Sep 28, 2020
安仁屋おじいちゃん(76)、ついに食欲がなくなる「なんしよんカープ」「負け方もおかしい」 Sep 28, 2020
「サンデースポーツ2020」がリニューアルへ。カープ・鈴木誠也選手の妻・畠山愛理さんらが番組卒業 Sep 27, 2020

QRコード

QR