【カープ】野村祐輔、明治大の後輩ドラ1・森下に期待「指名が決まった時に『来ればいいな』と思いました」



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの情報番組「RCCニュース6」は22日、今日のカープ秋季練習の模様を紹介。
風変わりな外野ノックあった秋季練習
野村 後輩ドラ1に期待

午前10時に始まった今日の練習。

曽根海成





昨日、退団が発表された青木勇人さん(前3軍投手コーチ)が挨拶に訪れる中、目を引いたのは外野ノックです。

青木勇人





なんとノッカーがボールを打つ時に選手達が後ろを向いており、打球音を聞いてから反転し、ボールをめがけて走り始めます。

高橋大樹





最初からボールを見ないため難しい様子でしたが、外野守備経験が豊富な野間は安定した追い方を見せていました。

松山竜平 野間峻祥





コーチや選手達は「遊び」と表現しましたが、捕球に入っていく形を確認することができたようです。







一方、投手陣では去就が注目される野村が明るい表情で汗を流しました。







野村祐輔
:来季に向けてのトレーニングだったり、練習というのは順調にできています。








先日のドラフト会議でカープが1位指名した森下暢仁は明治大学の後輩。かつての自身を彷彿とさせる即戦力候補のプロ入りを心待ちにしています。







野村祐輔:佐々岡監督が森下を指名するとなった時に「来ればいいな」とは思いました。

野村祐輔





野村祐輔
:スピードもあるし、コントロールもあるみたいなので、すごくいいピッチャーなんだろうなとは思います。







野村祐輔
:まずはやってきたことをプロの世界でも出せればいいんじゃないかなと。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(22日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【順位表】カープさん、今季11回目の延長戦で初めて勝利をもぎ取る(2020年9月19日) Sep 20, 2020
【カープ】今日のヒーローは延長10回に勝ち越し打を放った大盛「何がなんでもという気持ちでした」 Sep 19, 2020
【試合結果】ヤクルト2-3広島(19日・マツダ)/森下7回2失点。延長10回、大盛が穂の勝ち越し打 Sep 19, 2020
【今日のスタメン】ヤクルト-広島(19日・神宮)[開始予定時刻:18時30分] Sep 19, 2020
2020年の秋季教育リーグは11月8日に無観客で開幕/秋季キャンプは行われない見通し Sep 19, 2020

QRコード

QR