【カープ】安部友裕さん、同じ日に同じ場所で生まれた野村祐輔投手と同じ日に自主トレを公開



【カープ選手情報】
── カープの野村祐輔投手と安部友裕選手が17日、報道陣向けに自主トレを公開。
同じ日&同じ場所生まれ
野村&安部 自主トレ

(広島テレビ「テレビ派」)

野村祐輔
:また一から、しっかりと自分を見つめ直して、いいシーズンにできるようにという気持ちです。









地元・岡山県倉敷市で自主トレを公開した野村祐輔投手。今月6日からトレーニングを続けています。







昨シーズン、国内FA権を取得しましたが、カープ残留を決断しました。

20キロの重りを持って下半身を鍛えるメニューなど、例年同時期よりも練習の強度を上げて身体を追い込んでいます。







野村祐輔
:1年間戦える体作り、強くて柔軟性のある体を求めて、この自主トレは取り組んでいます。









今シーズンの目標はキャリアハイの16勝以上。31歳を迎え、投手陣はもちろんチーム全体をまとめる役割を担い、V奪回を目指します。







野村祐輔
:監督がいつも言われる一体感。チーム一人一人がその気持ちを持って戦っていきたいと思います。








一方、沖縄のコザしんきんスタジアム。







安部友裕選手は元同僚・楽天の福井優也投手と共に練習を行っています。







重点的に取り組むのは体の使い方を見直すトレーニングです。

安部:年齢につれて体が変わってくると思うので、どういう風に動いていったらもっとより良く動けるかとか、効率よく力を伝えられるかを考えながらやっています。









狙いは無理のない動きを身につけて体の可動域を広げること。1年間ケガをしない土台作りに励みます。







安部
:とにかくやるからには日本一を目指して、誰が何と言おうとレギュラーを目指してやっていきたいと思います。






── 広島テレビ「テレビ派」(17日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳


【関連記事】

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

9月19日は「世界骨髄バンクドナーデー」/元カープ・北別府学さんもメッセージを寄せる Sep 19, 2020
【カープ】順位表(2020年9月18日) Sep 18, 2020
【試合結果】ヤクルト14-5広島(18日・マツダ)/あのリーグ連覇から3年目の今日 Sep 18, 2020
【カープ】2年目の正隨優弥、プロ初ヒットがホームラン Sep 18, 2020
【今日のスタメン】ヤクルト-広島(18日・神宮)[開始予定時刻:18時] Sep 18, 2020

QRコード

QR