【カープ】西川龍馬選手「ボールがバットに当たってしまう。空振りしたい場面でも当たってしまう」



【カープ選手特集】
── NHK広島放送局の情報番組「お好みワイドひろしま」は26日、カープ・西川龍馬選手の特集を放送。
西川龍馬選手
好調の要因に迫る!

ファンから「天才」と称されるバットコントロール


── 「天才」と言われていることについてどう思われますか?

西川:周りが言っていることなので、僕はなんちゃら思わないです(笑)





── (バットに)当てられるのはなんでなんですか?

西川
:わかんないっす。当たるんすよね。

西川:空振りしたいところでも当たってしまうんでね。いいか悪いか分からんっていうやつですよね。





出場機会を求めて外野にコンバート。去年の秋から準備


西川:パッと切り替えて今年は外野で勝負しようと思いました。




外野でスタメン出場。「まだ絶対的な自信はない」としながらも、身体能力の高さを生かした広い守備範囲を見せる


西川:自分がレフトで試合に出るというのはなかなか想像もしていなかったので、素直に嬉しいというか、試合に出られることはうれしいですね。





球団史上2位となる27試合連続ヒットを放つきっかけとなったのは5月6日の中日戦


西川
:1、2打席終わって、自分の思うような打撃が出来なかったら「もうええわ」ってなってしまうタイプだったんですけど、そこをなんとか我慢して…。

西川:(延長10回に決勝の3点タイムリースリーベース)あれからちょっと乗っていった感じはあるかなと思いますけど。

西川:ある程度、試合の中で修正できるようになって、1打席目は打ち取られたから「次はああやってみよう」とか。




悲願の日本一へ


西川
:今はずっとレフトで出させてもらっているので、なんとか最後まで守り抜けるように。

西川:守備はもちろんですけど、打つ方もしっかり結果を出して、少しでも勝ちに貢献できるように頑張りたいと思います。



── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(26日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

カープで9年間に渡って3軍投手コーチを務めていた青木勇人さんが古巣・ライオンズへ Oct 14, 2019
【2019年10月】カープ1軍の日程 Oct 14, 2019
【写真集】今月最後の球場コンコース開放日、カープの秋季練習を多くのファンが見学 Oct 14, 2019
【カープ】「鈴木誠也タイトル記念グッズ」6種が発売[数量限定無し] Oct 14, 2019
10月18日(金)朝10時~球団創立70周年「2020年カープカレンダー」発売[33選手が掲載・ネタバレ有] Oct 14, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR