本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】左ヒジ手術の高橋昂也、復帰に向けてリハビリの日々「ボールの重さとか、懐かしく感じました」



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」は25日、左ヒジ手術からの復帰を目指す高橋昂也投手の特集を放送。
高橋昂也
リハビリの日々

高橋昂也投手が左ヒジにメスを入れたのは、3年目のシーズンを前にした今年2月。将来を期待された左腕は黙々とリハビリの日々を過ごしていました。




── (手術から)4か月が経ちましたが、モチベーションを維持する難しさなどはありましたか?

高橋昂也
:今は1日1日の練習をこなすことしか出来ないんですけど、やっぱりモチベーションを作るのは大事な事なので、間近に目標を作って今はやっています。





今月20日には短い距離ながら硬球を使ったネットスローを再開


高橋昂也
:硬式球を触るのが久しぶりだったので感動しました。ボールの重さとか、懐かしく感じましたね(笑)





復帰に向け、リハビリの日々は続く


高橋昂也
:ゼロからのスタートだと思って、(手術して)良かったとはまだ言い切れないですけど、頑張ろうとは思います。



── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(25日放送)より

関連記事

【カープ】一岡「調子が良いから抑えられるという保証はないですし、調子の良し悪しは全く考えなくなりました」

広島・先発のアドゥワについてDeNA・坪井コーチ「ストレートが微妙に変化している。強引に打ちに行くと芯を外されてしまう」

【カープ】「高橋大樹プロ初ホームランTシャツ」6月30日(日)正午12時より発売[数量限定500枚]

【カープ】7年目の高橋大樹、セ屈指の左腕からプロ初ホームラン

【カープ】西川龍馬選手「ボールがバットに当たってしまう。空振りしたい場面でも当たってしまう」

7月14日(日)にマドンナスタジアム(愛媛県松山市)でカープ2軍と侍ジャパン大学日本代表がオープン戦

【カープ】九里の初完封ボールについて西川「全然知らんくて…子供に投げました(笑)」

【カープ】左ヒジ手術の高橋昂也、復帰に向けてリハビリの日々「ボールの重さとか、懐かしく感じました」

【カープ】2軍調整中の野村祐輔投手について水本2軍監督「ミニキャンプのようなこともしました。だいぶ調子も戻ってきています」

【カープ】昨日の誕生日について野村祐輔投手「1人で過ごしました」

【カープ】パ・リーグの打線について大瀬良「どの打順でも強いスイングをしてくるが、緻密さもある。むやみやたらボール球をふるわけでもない」

第43回 日米大学野球選手権大会・岩国大会が7月18日に絆スタジアムで開催/カープのスカウト陣が高評価する選手達も代表として名を連ねる

【カープ】メヒアと中村祐太が1軍登録へ

【カープ】6月28日(金)・29日(土)は12時半からマツダスタジアムで2軍戦(対タイガース)

【1軍&2軍】今週のカープ戦中継情報(6/24~6/30)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024
【カープ】松山竜平さん、チームメイトの打撃を見て「今日はここがおかしい」と瞬時に見抜いてアドバイスが可能 Apr 21, 2024
【順位表】カープ、今週は無敗も…5位転落(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【カープ】試合後の新井監督「大瀬良は粘り強く投げた。走者を出してもホームを踏ませなければいい」(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【試合結果】カープ0-0巨人(2024年4月21日)降雨コールドにより引き分け。6回表の得点は無効 Apr 21, 2024
【動画】試合前のカープナイン(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月21日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 21, 2024