【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】ベストナインにも選ばれた新井さん「おじさんでもがんばればできるんだ」

配信:2016年11月28日(月)19時40分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 新井貴浩 ,


カープ関連ニュース】── J SPORTS 1は28日、プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2016 ~第二部~」の模様を生中継。

表彰式では、ベストナインに選ばれたカープ・新井貴浩選手らが表彰されました。
新井貴浩選手のコメント

ベストナインに選出

── 11年ぶりのベストナイン選出となりましたね。

新井:このメンバーの中では、ちょっとだけ高齢ですけど、おじさんでも頑張ればできるんだというのを、ちょっとは見せれたかなと思います(笑)



── ちょっと、という話ですが、数字の面でも、チームの中での存在感も際立っているように見えました。

新井:そんなことないです。周りの若い選手に自分が引っ張ってもらいました。




── 今年で黒田投手が引退ということで、さらにチームの柱としての役割が求められるかと思いますが、今後に向けてはいかがですか?

新井:黒田さんと一緒に2年間プレーした若い選手は、その気持ちなり姿勢なりを忘れずに、来年以降も頑張ってほしいなと思います。



── J SPORTS 1「NPB AWARDS 2016 ~第二部~」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

画像
9519_759.jpg 9519_758.jpg 9519_757.jpg 9519_756.jpg 9519_752.jpg 9519_753.jpg 9519_754.jpg

── 画像:J SPORTS 1「NPB AWARDS 2016 ~第二部~」(28日放送)より
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR