【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】田中広輔、小学生にゴロに打ち取られる/薮田・九里・安部らが小学校を訪問

配信:2016年11月29日(火)12時28分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp ,


カープ関連ニュース】── NHK広島放送局の番組「お好みワイドひろしま」は28日、カープの選手達が小学校を訪問し、子供達と交流したと報道。
カープの選手達が
小学校で児童と交流

スポーツの楽しさを知ってもらおうと、広島市教育委員会が市内の5つの小学校で行ったこの取り組み。





佐伯区の石内小学校には薮田和樹投手、九里亜蓮投手、田中広輔選手、安部友裕選手の4人が訪れました。





初めに4人は、6年生70人あまりと順番にキャッチボールをしたり、トスバッティングの際にボールを投げたりして交流。






続いて、野球チームに入っている児童が投手として、カープの選手に勝負を挑みました。

田中広輔:俺は手加減せんぞ!


(ゴロ)




(ホームランの安部)



児童:みんな選手がおもしろかった。





児童:今年成し遂げられなかった日本一を、次はとってほしい。





最後に4選手は、3つの教室に分かれて児童達と共に給食を味わいました。





安部選手にはこんな質問も。

児童:“覇気”の意味ってなんですか?





安部:体から勝手に出てくる…みなぎるパワー!





安部:本当に元気がよくて、僕も楽しめるような、そういう子達だったので、すごく楽しくやらせてもらいました。



── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

プライバシー保護の観点から独自にぼかしをかけています。
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR