【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】菊池「僕の夢でもあった新井さんと二人でのお立ち台…最高でーす!」/鈴木誠也と西川龍馬が水かけ

配信:2016年08月08日(月)09時02分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 新井貴浩 , 菊池涼介 ,

【カープ試合結果】広島8-7巨人(7日・マツダ)
── 今日のヒーローはサヨナラ勝ちの立役者、菊池涼介選手と新井貴浩選手。

── 画像:J SPORTS 1「プロ野球2016」(7日放送)より
ヒーローインタビュー
新井貴浩&菊池涼介

── カープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。




── 今日のヒーローは「打」のお二人。9回、サヨナラの立役者である新井貴浩選手、そして菊池涼介選手です。


── まずは5打数5安打、そして同点のホームラン。菊池涼介選手です!ナイスバッティングでした!

菊池
:ありがとうございまーす。





── 今日は当たりに当たっていましたね。

菊池
:結果的には当たったんですけど、勝ちたいという気持ちが全面に出ていたと思います。




── その思いが乗った9回のホームラン。振り返っていただけますか?

菊池
:ホームランを打った時ってあんまり歩かないんですけど、久々に歩いてしまいました。




── それはどういった意識だったんですか?

菊池
:完全に(芯を)食ったという感触だったので、歩かさせていただきました。




── 余韻たっぷりのホームランだったかと思いますが、5安打を打たれたのはプロ入り後、初めてだそうですね。ご自身の中で5安打は記憶にありますか?

菊池
:ないですね。




── それでは人生初の5打数5安打が最高の形で出たんじゃないですか?

菊池
:大事なところで打てて良かったですし、僕の夢でもあった新井さんと2人でのお立ち台が本当に嬉しいです。





── その夢がかなった今のお気持ちはいかがですか?

菊池
:誠也、ごめんね。

菊池:最高でーーーーーーーーーーーす!





── やっぱりそのフレーズを言いたいですよね。

菊池
:そうですね。今年はコレでお願いします。




── では続いて新井さんにお話しを伺います。


── 昨日、一昨日に続くような接戦でしたが、しっかりモノに出来ましたね。

新井:皆の力と、9回2アウトからのキクのホームランで「よし!今日は絶対行くぞ!」という気持ちになれましたね。





── 2アウト1塁の場面でしたが、打席での狙いはどうでしたか?

新井
:とにかく振っていこうと。打った瞬間は「早く落ちてくれ!早く落ちてくれ!」と思って走っていました。




── タイムリーになった瞬間はどうでしたか?

新井
:タイムリーでもなんでも勝てばいいんです!!(笑)




── 直後に皆さんにもみくちゃにされていました。

新井
:今日はチーム一丸となって勝った苦しい1勝だったので、皆には「よく頑張ってくれた。ありがとう」と言っていました(笑)




── 菊池さんが「新井さんとお立ち台に立つのが夢だった」とおっしゃっていましたけど、新井さんはいかがですか?

新井
:歳は離れていますけど、嬉しいですね(笑)




── 最後に立役者のお二人からファンの皆さんにメッセージを頂ければと思います。

新井:あまり余計なことは気にせずに、また火曜日から始まるゲームにしっかり備えていきたいと思います。今日はありがとうございました!





菊池
:今日は「たか君」と一緒にお立ち台に立たせていただいて、本当にありがとうございます。また二人で立てるように頑張ります。応援よろしくお願いします!






── J SPORTS 1「プロ野球2016」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR