本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地投手と堂林翔太選手[ヒーローインタビュー全文]



【試合結果】広島10-4巨人
(22日・マツダ)── 今日のヒーローは、8回2失点の好投で5勝目を挙げた大瀬良大地投手と、11号2ランを含む2安打4打点の活躍を見せた堂林翔太選手。
ヒーローインタビュー
大瀬良大地&堂林翔太

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日は投打のヒーローお二人にお越し頂きます。大瀬良大地投手と堂林翔太選手です!




── それではまず大瀬良投手からお話を伺います。5勝目を挙げられましたね。ナイスピッチングでした。

大瀬良
:ありがとうございます。




── 今シーズン初のジャイアンツ戦での登板、今日はどのような気持ちでマウンドに上がられたんですか?

大瀬良:前回、不甲斐ないピッチングをしてしまったので、なんとか勝ちたいなと思ってマウンドに上がりました。





── そして、長いイニングをしっかりと投げ抜きました。今日の好投の要因はどんなところにあったのでしよう。

大瀬良:そうですね。序盤からストレートを多めに投げたんですけど、状態も良かったと思うので、それが良かったのかなと思います。





── 山場は8回、ピンチの場面でジャイアンツの4番・岡本選手を迎えました。一段と球速が上がったように感じたのですが、どのように乗り切ったんですか?

大瀬良:ボール先行の悪い時のピッチングになってしまったので、最後はトップギアで抑えようという気持ちで投げました。




── その場面では1球ごとに球場のファンの皆様から大きな拍手がおくられました。その拍手は聞こえていましたか?

大瀬良:ああいう苦しい時に拍手を頂くと「一人ではないんだな」と勇気をもらえる拍手でした。本当にありがとうございます。




── 大瀬良投手は打席でも3回に大量得点の口火を切る四球を選び、堂林選手の2点タイムリーにも繋がりました。どのようにご覧になっていましたか?

大瀬良:本当に頼もしい打撃陣ですし、僕も打席には打者の一員として立ちたいと思っているので、ランナーとして出塁して、みんなが返してくれて本当に感謝です。





── また大瀬良投手には後ほど一言頂きます。

── 続いては2安打1本塁打4打点の活躍を見せました。堂林選手です!

堂林:ありがとうございます!





── ナイスバッティングでした。まずは3回、チャンスで打席が回ってきました。どのような気持ちで打席に向かわれたんですか?

堂林:とにかく点を取る。それだけを考えて打席に入りました。





── 5回にはホームランも出ました。ここ4試合で3本塁打と再び堂林選手の状態が上がっているように感じます。

堂林:一時期、成績の方もかなり悪かったですし、なんとか調子を上げたいと思って毎日やっていました。

堂林:ここ最近は良い打撃が出来ているので良かったです。





── あのホームランは試合を決める大きな一発になったと思います。感触はいかがでしたか?

堂林:かなり良かったです。




── ホームラン数も二桁を越え、自己最多記録更新も見えてきました。そのあたりはどう思われていますか?

堂林:全く考えておりません。





── その無心の気持ちが今の活躍に繋がっていると思います。そして、その活躍を後押しするファンの皆様に最後にメッセージをお願いします。

堂林:なんとか勝ち試合を多く見せられるように頑張りたいと思います。また応援よろしくお願いします!





── 最後に大瀬良投手もお願い致します。

大瀬良:今日も熱い応援ありがとうございました。明日は遠藤が投げます。たくさんの応援よろしくお願いします。ありがとうございました。


── ありがとうございました。今日のヒーローは大瀬良投手、堂林選手でした!


── RCCテレビ「Veryカープ!RCCカープナイター」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた九里「野手の方がしっかり守ってくださった」

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた森下。プロ初の中5日での登板について「与えられたポジションでしっかり投げると心に決めているので」

【カープ】今日のヒーローは連敗を止めた九里。前回142球投げた影響について「特になかったです」

【カープ】今日のヒーローは先頭打者弾を含む3安打を放ったピレラ「チームの勝ちに貢献できて良かった」

【カープ】今日のヒーローはプロ初サヨナラ打の上本崇司選手「チームに迷惑をかけていたので」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた野村祐輔「監督の誕生日という事は分かっていたので、なんとか勝ってお祝いできたらと」

【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉投手と坂倉将吾選手[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地投手と堂林翔太選手[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた森下暢仁「とにかく勝つということを意識してマウンドに上がりました」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完投・初完封勝利の森下暢仁投手「今日は最後まで投げ切ることができて良かったです」

【カープ】今日のヒーローは7回無失点の好投を見せた九里「もっと今日のようなピッチングをやっていかないといけない」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&坂倉「ただいま」

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手と松山竜平選手

【カープ】今日のヒーローは今季2勝目を挙げた野村祐輔「(堂林らの援護)嬉しかったです」

【カープ】今日のヒーローは勝ち越しの3ランを放った田中広輔「我慢強く辛抱強くチームで戦っていきたい」

コメント

匿名

気持ちいいね〜♪ 3タテして急浮上して欲しい!

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月3日・マツダ)[対ベイスターズ] May 03, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月3日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 03, 2024
【カープ関連公示】[登録]アドゥワ誠、中村健人(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 03, 2024
【カープ】中村健人、2年ぶりに1軍昇格へ May 02, 2024
【カープ】常廣羽也斗、青山学院大法学部卒業に目処 May 02, 2024
【カープ関連公示】[抹消]上本崇司(2024年5月2日) May 02, 2024
【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024
【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024