本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手と松山竜平選手



【試合結果】広島11-6阪神
(7日・マツダ)── 今日のヒーローは羽月隆太郎選手と松山竜平選手。
ヒーローインタビュー全文
羽月隆太郎&松山竜平

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお二人。初物づくしの羽月隆太郎選手と、今季初4番で猛打賞の松山竜平選手です!(よろしくお願いします)

羽月:お願いします!


松山:(笑)





── ではまず羽月選手にお話を伺いましょう。この数十時間に様々な事があったと思います。試合を終えた今の率直なお気持ちを教えてください。

羽月:試合前から試合後も、今もずっと自分がマツダスタジアムで試合をしてこの場に立っているということがちょっと考えられなくて…とても…。


観客:(歓声)

羽月:ありがとうございます!





── 今の言葉に全てが詰まっていると思いますが、まずは今日、初めてスタメンを告げられた時、どのようなお気持ちでしたか?

羽月
:出るからには絶対チームの勝利に貢献しようと思っていました。





── そして、初回からいきなり打球が飛んできました。いかがでしたか?

羽月:緊張しましたが、しっかり捕れました。





── さらに初物づくし。セーフティバントで初打点、初安打がつきました。決まった瞬間いかがでしたか?

羽月
:自分の役割は走ることなので、しっかり全うできたかなと思います。




── さらに今日はたくさんチャンスで打席がまわってきました。スリーベースヒット、三塁ベースに到着した瞬間はいかがでしたか?

羽月:頭が真っ白になってあまり分からなかったですけど、嬉しいです。





── 今日はマツダスタジアムで声援を受けての大活躍でした。自己紹介を兼ねて、今後どのような選手に成長していきたいか、1軍の舞台でどんな活躍をしていきたいか、最後にファンの皆様にお願いします。

羽月:2年目の羽月隆太郎です。これからここで1試合でも多く、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!





── ありがとうございました。

── 続いては実績十分、今シーズン初めての4番で猛打賞、松山竜平選手です。ナイスバッティングでした!

松山:ありがとうございます。




── 今日のゲームはルーキーの森下投手がマツダスタジアムでの初勝利をかけての登板でした。先制点が欲しい中、初回からタイムリーが飛び出しましたね。

松山
:そうですね。最近、チャンスで打てていなかったので、なんとかランナーを返せるように強い気持ちを持って打席に入りました。





── さらに試合前半、追加点が欲しい場面で飛び出した一発。感触はいかがでしたか?

松山:正直、結構詰まっていたので「抜けてくれ」とは思っていたんですけど、入ってくれたので良かったです。





── 今日は実績のある選手と若い選手の力が噛み合い、一丸となったゲームでした。今日のゲームを振り返ってみていかがですか?

松山:横にいる羽月も初めてとは思えないぐらい度胸が据わっていて、ああいう場面でしっかりとセーフティバントでランナーを返せるのは本当にすごい事だと思います。

松山:これから若手が育ってくれば、チームとしてはすごくプラスになると思うので、どんどん出てきてほしいですね。





── そして、マツダスタジアムはこうした声援があります。今日はピースナイターとして行われた一戦でした。

── 広島にとっては特別な一戦、いま広島の地で思い切り野球が出来ていることについてはどのように感じていますか?

松山:プロ野球の世界で、皆さんの前でこういう風に野球をやれているという事は、すごく幸せな事だと思うので、それをかみしめながら明日からもまた頑張っていきたいです。





── 今日のゲーム、素晴らしい勝利となりました。松山選手、ファンの皆様に今後の戦いに向けて一言お願いします。

松山:まだチームは(順位が)下の方にいますけど、どんどん勢いはついてくると思っていますので、皆さんも変わらず熱い声援をよろしくお願いします。

松山:明日も頑張ります!




── では最後に羽月選手も一言お願いします。

羽月:(ぇぇっ?…ええと)明日も頑張りますので、応援よろしくお願いします!



── J SPORTS 1「プロ野球2020」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた野村祐輔「監督の誕生日という事は分かっていたので、なんとか勝ってお祝いできたらと」

【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉投手と坂倉将吾選手[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地投手と堂林翔太選手[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた森下暢仁「とにかく勝つということを意識してマウンドに上がりました」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完投・初完封勝利の森下暢仁投手「今日は最後まで投げ切ることができて良かったです」

【カープ】今日のヒーローは7回無失点の好投を見せた九里「もっと今日のようなピッチングをやっていかないといけない」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&坂倉「ただいま」

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手と松山竜平選手

【カープ】今日のヒーローは今季2勝目を挙げた野村祐輔「(堂林らの援護)嬉しかったです」

【カープ】今日のヒーローは勝ち越しの3ランを放った田中広輔「我慢強く辛抱強くチームで戦っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは無四球でプロ初完投勝利の遠藤淳志「これからまた熱い試合が始まると思います。応援よろしくお願いします」

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利を挙げた野村祐輔「強い気持ちを持って投げられたと思います」

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾を放った會澤「最後まで諦めない姿というのは見せられたかなと思います」

【カープ】今日のヒーローは逆転満塁弾を放ったピレラ「明るい未来に向けて頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは4安打を放った堂林「打席の中では自分がやるべきことに集中しています」

コメント

鎌倉のカープ ファン

正に若鯉!羽月のいきのいい攻守とインタビューに、たくさんの喜びとエネルギーをもらいました。気持ちのこもったインタビュー、笑いながら実直な羽月選手のお人柄が垣間見れ、これから応援していくのが楽しみな選手になりました、大盛選手もさすが!

mom mom

羽月選手のインタビュー、ド緊張でしたね!試合も緊張したと本人は言ってましたが、そんな風に見えないくらいの大活躍!
すごい選手が来ましたね!
今日の初々しさを忘れずに頑張ってほしいですね。

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】試合後の新井監督「宇草のホームラン、本当に大きかった。彼の今年にかける意気込みを感じた」 Apr 20, 2024
【2軍の試合結果】ホークス4-4カープ(2024年4月20日)佐藤啓介、13試合連続ヒット Apr 20, 2024
【試合結果】カープ6-2巨人(2024年4月20日)宇草孔基、1年目の春キャンプを思い起こさせるノーステップ特大弾 Apr 20, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024