本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

岩本が自身のライバルについて「皆さん思うのは松山さんだと思うんですけど」=プロ野球・広島 [2014.01.10]

14011001.jpg

岩本貴裕選手が7日、広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション第2部」に生出演。今シーズンの決意を語りました。

── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(7日放送)より
岩本貴裕選手に聞きたい5つの質問

Q1:新年早々キレた出来事がある

岩本:×



── 穏やかな新年だったんですね?

岩本:とくに何もなく、迎えれました。


── どんなことで怒ったりするんですか?

岩本:あんまり怒らないような気がするんですけど。



Q2:新しく取り組んだことがある

岩本:○

岩本:特に食事ですかね。オフは体重が上下するので、そういうところは意識をしました。


── 量を減らしたり?

岩本:減らしたりはしないんですけど、食べる物を奥さんが考えてやってくれて。すごく感謝しています。



── 走る量をかなり増やした?

岩本:トレーニングをよくやるようにしましたし、走ったりするのは意識をして多くやるようにしました。



Q3:今シーズンは代打を卒業したい


岩本:○



Q4:負けたくないライバルがいる

岩本:○

岩本:皆さん思うのは松山さんだと思うんですけど。


── 似てるところがありますよね?

岩本:同じタイプなので、すごく比べられやすいです。まぁ、松山さんだけじゃないです。みんながライバルなんで。


── ライバルは多いですね。

岩本:良い選手が多いので。そこでやっぱり勝たないと。


── ヒーローインタビューでも松山さんの「おじいちゃんおばあちゃん」(のくだり)に負けないような?

岩本:ぼくはそういうの得意じゃないんで。そっとしておいてください(笑)




Q5:2014年チームの顔は俺だ!

岩本:○

岩本:6年目ですから、そういう意識を持って、僕が頑張ればチームも良くなると思うので個人個人そういう意識を持って、チーム力も上がってくると思うので。そういう気持ちで今年は取り組んでいきたいです。



好きな食べ物について

── ラーメン好きとしては有名ですけど、お好み焼きは?

岩本:好きですよ。お好み焼きも。



── ありますか?ここってお店。

岩本:ありますあります。


── それは教えたくない?

岩本:教えたくないですね。



── ヒントはないですか?

岩本:温品(東区)のほうですかね。


── 温品のほうまで?

岩本:ちょっと知り合いの店に。



── 焼肉はどうですか?

岩本:どっちかっというと肉より魚のほうが好きなんですよ。


── 失礼ですけど意外。

岩本:でも昨日は焼肉に行ったんですよ(笑)



ホームラン

── 期待する声に(本塁打)20本以上というのがありましたが

岩本:求められるのは長距離なんで応えていかないといけないと思っています。意識してしまうと力んでダメなんですけど。自然と出るように。フォームであったり技術であったりするんで。


── ホームラン打った後のコメントで「力を抜くように意識した」というものがありますよね

岩本:力んでしまうので、いかに力まないか意識してます。


── 最高がシーズン14本ですよね。それを超えてほしいというファンの思い

岩本:1本でも多く打てるように。頑張りたいと思います。



地元の期待

── オフは野球教室とかで小学校を訪れたりする事も多いと思うのですが、地元の期待というのは。

岩本:沢山の人が声をかけてくださるので、頑張らないといけないと思います。




今シーズンの決意

── 今シーズンの決意は。

岩本:「1年間1軍で自己ベスト」

14011002.jpg


── シンプルに来ましたね。

岩本:1年間ずっと1軍でプレイした事がないので、1軍にいたり2軍にいたり中途半端。ずっと1軍にいて結果を残していきたいです。


── そうなればキャリアハイは自ずと近づいてきますしね。

岩本:少しでも多く出れればかわってくると思うので。


── 申し訳ないですけど、毎年毎年1ヶ月か2ヶ月はものすごい活躍されるんですよね。

岩本:よく期間限定という感じで。


── ぜひ1年間通して。

岩本:1年間通して出来る様に。技術だけじゃなくて精神的にも。



── 広島出身として期待してますので自己ベストを出せるシーズンを期待してます。

岩本:ありがとうございます。

── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(7日放送)より

関連記事

前田智徳氏と古田敦也氏の対談[5/5]/断裂前から足の状態は悪かった~ファンに愛された24年=プロ野球・広島

前田智徳氏と古田敦也氏の対談[4/5]/速球に対応する為に速読で目を慣らす=プロ野球・広島

前田智徳氏と古田敦也氏の対談[3/5]/「(3割30本30盗塁で)一番不可能なのが30本」だからこそ引っ張った=プロ野球・広島

前田智徳氏と古田敦也氏の対談[2/5]/前田は外国人扱い=プロ野球・広島

前田智徳氏と古田敦也氏の対談[1/5]/(他のチームの)皆が驚いてた「前田すげえー喋るじゃん」=プロ野球・広島

中東選手の2013年/5月には週に3度のお立ち台~初ホームラン「でんでん太鼓」打法

大野練習場で新人合同自主トレがスタート=プロ野球・広島

岩本が自身のライバルについて「皆さん思うのは松山さんだと思うんですけど」=プロ野球・広島 [2014.01.10]

大竹「17番はお前(今井)にやるよ」/巨人へのFA移籍決定後=プロ野球・広島

カープの新人達が寮に持ち込んだ各々の大切な一品とは=プロ野球・広島 [2014.01.09]

ルーキー5選手が大野寮に入寮/大瀬良には出世部屋=プロ野球・広島

屋外球場を本拠地とする各球団の室内練習場の大きさ=プロ野球

雨天時のアップは球場通路、雨中の屋外でランニングやキャッチボール=プロ野球・広島

廣瀬「競争に勝つ!」=プロ野球・広島

「(昨季は)丸に全部劣っていた」グァムで誓う久本と菊池の2014年の抱負=プロ野球・広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024