【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表 |

【カープ】「プロ野球選手100人が選ぶ守備No.1」に菊池涼介/史上初の4連覇

配信:2017年12月01日(金)14時19分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ランキング , 菊池涼介 ,


【カープ関連特集】
── フジテレビの番組「THE NEWS α」は先月30日、「プロ野球選手100人が選ぶ守備No.1」を発表。
100人分の1位
選手が選ぶ守備No.1

確実性の源田に芸術的守備の今宮。1位はこの2つの要素を兼ね備えた守備の達人。





梶谷:守備は間違いなく…。





山﨑:誰もが言うんじゃないですか?(笑)





阿部:守備はもう…。





鈴木誠也:おさるさんっす。






── 登録名はその名前ではないと思うんですけど(笑)

鈴木誠也:背番号「33」さる(笑)





鈴木誠也:菊池さんです。






「100人分の1位」史上初の4連覇達成。1位に輝いたのは広島・菊池涼介。





もはや説明不要。広い守備範囲にもかかわらずグローブに触れた打球は絶対にそらさない。





ゴールデングラブ賞の常連となった菊池には、他球団の選手から嘆きの声が多く聞かれました。

阿部:もう忍者みたいだよね。ヒット何本損してるか分からないから。





大山:ライト前に落ちたと思って走っていたら、菊池さんが横からスライディングして捕りにきていたので、信じられないというか、ショックでしたね。





一方、チームメイトからは嬉しい悲鳴。

薮田:普通はライト前に抜ける当たりでも、キクさんが捕ってしまったら一塁に誰もいなくなってしまうので。

 


薮田:どこまで捕れるか本当に分からないので、本当に助けられています。





鈴木誠也:結構気を抜いてしまいますね。「これどうせ捕るだろう」…みたいな。





鈴木誠也:あ、捕れなかった!!!みたいなのが結構ありますからね(笑)





「100分の1位」史上初の4連覇






菊池:これは本当に欲しかったやつなので、嬉しいです。





菊池:これをもらう度に、これに恥じないように頑張らないとと思っています。





菊池:いつも通り、一生懸命、白球を追いかけていきたいと思います。





前人未踏の5連覇も期待できちゃう菊池涼介はやっぱりすごい。




── フジテレビ「THE NEWS α」(30日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR