【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表 |

【カープ】県工OB会の行事に新井さん・畝コーチ・小林誠二さん・中東さんらが出席「広陵広商に負けるなという反骨精神をもってやってきました」

配信:2017年11月28日(火)22時55分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 新井貴浩 ,


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は28日、カープ・新井貴浩選手が、母校・県工のOB会行事に参加したと報道。
「KENKO魂」を引き継いで80年
来年こそ日本一を

創部80周年を記念して開かれた県立広島工業高校の野球部祝賀会。





甲子園出場10回、名門の歴史を引き継いで80年。野球指導者や新井選手、メジャーリーガーとなった高津臣吾選手などプロ野球選手も生まれています。






小川元監督
:昭和50年に、ここにおります小林誠二君を擁して、初めて甲子園に出ました。





畝コーチ
:かなり厳しい練習をさせてもらいました。






そして来年、プロ生活20年目に入る新井選手は…。

新井:97年、機械科卒業・新井貴浩です。





新井:職業はプロ野球選手をやっています(笑)





新井:県工魂は…一言で言って「反骨精神」だと思っています。





新井:広陵に負けるな!広商に負けてたまるかという反骨精神を持って、今までやってきました。






新井:来年は…本当に日本一になりたいです(笑)





新井:今年は連覇しましたけども、ああいう終わり方をして悔しいですし、今でもはらわたが煮えくり返るぐらい悔しいです。





新井:この悔しさをもって、来年は悔しさを燃やして、県工魂を持って頑張ります!





大先輩や仲間らと過ごした新井選手。次は後輩の皆さんにメッセージです。





新井:ガムシャラに、ひたむきに、野球以外の事でもやってほしいですね。





新井:あとは感謝の気持ちを忘れずに、どんなことにも感謝して毎日頑張ってほしいと思います。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(28日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR