【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表 |

【カープ】2年目・西川龍馬の描く未来

配信:2017年02月24日(金)22時36分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 西川龍馬 ,


【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は23日、カープ・西川龍馬選手の特集を放送。
沖縄キャンプ
2年目・西川龍馬の描く未来

── 2年目のキャンプを迎えていかがですか?

西川:1年目とは気持ちの部分でも違いますし、変な疲れ方はしていないですね。





「今はやるべきことが分かっている」と話す西川。





ルーキーイヤーの出場試合数62を上回る為、このキャンプで何に磨きをかけているのか問いかけてみた。

西川:今は守備ですね。打球に対しての入り方、見方は(コーチから)言われてます。





シーズンオフは1日5食。プロとしての体を作る為、食事面での努力も怠らなかった。





── 体もちょっと大きくなりましたよね。

西川:そうですね。去年から比べるとちょっとは大きくなったと思います。






── どのあたりが一番大きくなりました?

西川:下半身ですかね。





西川:ちょいちょい言われたりして、結構うれしいですね(笑)





西川:「(体が)大きくなったね」と言われる事が人生で無かったので。





WBCのため、菊池・田中・鈴木誠也が不在の中、西川はライバル心をむき出しにする。





西川:なんとか主力がいない時に目立って、開幕いいスタートが切れるように出来たらと思います。






新外国人のペーニャが合流し、熾烈を極める内野手争い。それでも西川には追い求める理想のポジションがある。





西川:今はショートしかやっていないですね。





西川:このキャンプはノックも全部ショートに入って、広輔さんを見ながら良いモノを盗んで。





西川が刺激を受けるのは同じポジションの先輩だけではない。日本を代表するスラッガーにまで成長した同級生の存在がある。

西川:同級生でああいう(鈴木)誠也みたいなスゴイ選手がいたら、僕もちゃんとやらなアカンなと、いい刺激にはなります。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR