【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】西川龍馬「野球選手がダメなら宇宙飛行士になりたいなと思ってたっす」

配信:2017年08月26日(土)10時02分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , 西川龍馬 ,


【カープ選手特集】
── RCCテレビの新番組「それ行け!カープマン」は26日、西川龍馬選手の特集を放送。
それ行け!カープマン
西川龍馬





西川:広島東洋カープの西川龍馬です。





西川:好きな食べ物は…いちごです(笑)





今日のカープマンは、大阪府出身の2年目・西川龍馬選手。





驚異のバットコントロールと勝負強さを持つ西川選手。彼が野球を始めたきっかけとは?





西川:一つ上の先輩のお母さんに誘われて、半強制的に少年野球チームに入りました。小学校1年生の時です。





少年時代の思い出は?


西川:お父さんが監督だったので、毎日シバかれて泣かされながらやってましたけど。





西川
:1番の思い出は小学校4年生ぐらいの時、試合中に右打席から左打席に変えられた事です。





はじめての左打席の結果は?





西川:セカンドライナー。次の打席がライト前。






こだわっている野球道具は?


西川
:バットです。





西川:たぶんプロの中では細い方かなと。あんまり太いのは握った感じとかが好きじゃないので。






野球選手として自信があるところは?





西川:どこでもバットに当てられるところです。自信はあります。



西川:ただ、あんまり空振りができないです。僕の悪い所なんですけどね。狙ってない球も「来た」と思って振ったら当たっちゃう。




最後に


プロ野球選手になっていなかったら、何になりたかったですか?





西川:野球選手が無理だったら宇宙飛行士になりたいなと思ってたっす。





西川:夢あるし、今でも宇宙行ってみたいんですよ。星とか好きですし。





西川:好きな星座?「射手座」





── RCCテレビ「それ行け!カープマン」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR