本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】新井「明日は黒田さんが投げ、倉さんと純も来る。皆さんの思い出に残るような試合にしたい」



【カープ試合結果】広島5-0ヤクルト(24日・マツダ)── 今日のヒーローは、野村祐輔投手と新井貴浩選手。

── 画像:J SPORTS 1「プロ野球2016」(24日放送)より
ヒーローインタビュー
野村祐輔&新井貴浩

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは野村祐輔投手と新井貴浩選手です!





── まずは野村投手にお伺いします。ナイスピッチングでした!

野村祐輔:ありがとうございます!






── 勝利を挙げ、この大歓声を受けてどのようなお気持ちですか?

野村祐輔
:最高に嬉しいです!




── 今日は6イニングを投げ無失点ピッチングでした。投球を振り返られていかがですか?

野村祐輔:序盤から野手の方々が点を取ってくださったので、自分のリズムで投げることができました。




── ランナーを出しながらも粘りの投球だったと思います。ズバリ今日はどこが良かったですか?

野村祐輔:ランナーを出しても自分の投球が出来たので、この結果になったと思います。




── その素晴らしい投球の中で、打線の心強い援護がありました。隣にいる新井さんの打撃はいかがでしたか?

野村祐輔:本当に嬉しかったです。






── それでは続きまして、ホームランを含む3打点を挙げた新井選手にお伺いします。ナイスバッティングでした!

新井:ありがとうございます!






── 今日も4番のバットで勝利を呼び込みました。今のお気持ちを教えてください!

新井:本当に嬉しいです!




── まずは初回の先制タイムリー、初球打ちでしたね。

新井:どんどん積極的に行こうと思ってました。丸もよく走ってくれましたし、河田コーチも回してくれたので、ありがとうございます(笑)




── 続く2打席目はランナーを一塁に置いて、低めの難しいボールだったと思いますが、素晴らしいホームランでした。

新井:追い込まれていたので、なんとかと思っていました。たまたま良い打ち方が出来ましたね。




── 今日の新井さんのタイムリーとホームランで、打点が101となりました。新井さん自身6年ぶりとなる100打点超えとなりましたね。

新井:本当に広輔とキクと丸の3人が、よく塁に出て、走ってくれたので、彼ら3人のおかげだと思います。




── そして今日の試合で、今季の入場者数が球団新記録の212万人となりました。この歓声は今季 本当に大きな力となったと思います。新井さんはどのように感じていますか?

新井:本当にいつも素晴らしい声援を送って頂いて、僕達選手は勇気をもらっています。ありがとうございます!




── 明日は本拠地最終戦となります。明日も大事な試合になると思います。一言お願いします!

新井:明日は黒田さんが投げられますし、倉さんと(廣瀬)純も来ますので、僕達もですけど、皆さんの思い出に残るような試合に出来ればいいなと思っています。





── そして、野村投手。今日の勝利でハーラー単独トップの16勝となりました。今季積み重ねてきた16という勝利をどのように感じておられますか?

野村祐輔:いつも皆さんの声援で背中を押して頂き、勇気を持ってマウンドに立つ事が出来ています。



── これで最多勝のタイトルにも大きく近づいたと思いますが、いかがですか?

野村祐輔:個人的にはそうなんですけど、チーム全体の勝利だと思っているので、これからも勝ちが続くように頑張りたいと思います。




── これからCS、日本シリーズと続いていきます。ファンの皆さんに一言お願いします。

野村祐輔:これからも厳しい戦いが続きますが、また声援を送ってください!







ハイライト



── J SPORTS 1「プロ野球2016」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは新井さん「最後まで諦めずにやりました。勝てば疲れも吹き飛びます」(6日・ナゴヤD)

【カープ】今日のヒーローは先制2ランを放ったエルドレッド「いつも皆さんの熱い声援ありがとうございます」(4日)

【カープ】今日のヒーローは九里&丸「最高でぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!」(2日・マツダ)

【カープ】ドラ6ルーキー長井について外木場さん「球のキレが素晴らしい。僕が見てきた中でも指折りの投手に成長しそう」/1回を三者凡退(2三振)

【カープ】2017年初のヒーローは安部友裕「覇気Tシャツ作ってください!」[インタビュー全文]

【カープ】日本S進出を決めた緒方監督のインタビュー「ファンの皆様、CS突破…おめでとうございまーーす」

【カープ】今日のヒーローは丸と野村祐輔「チーム一丸、広島一丸となって頑張っていきます」

【カープ】新井「明日は黒田さんが投げ、倉さんと純も来る。皆さんの思い出に残るような試合にしたい」

【カープ2軍】庄司「まだCSもある。呼んでもらえるようにアピールしていきたい」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げた野村祐輔「會澤さんのミットをめがけて一生懸命投げました」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げたジョンソン「最高デース」

【カープ】今日のヒーローは石原「地元の皆さんの前で優勝したかったですけど相手のある事なので」

【カープ】今日のヒーローは薮田と丸「明日ここで胴上げがしたいです!」

【カープ】今日のヒーローはジョンソン「最高デェェェす!!!」/14勝目を挙げる

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げたへーゲンズ「早く優勝を皆さんに届けたい」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024