本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】2017年初のヒーローは安部友裕「覇気Tシャツ作ってください!」[インタビュー全文]



【カープ試合結果】広島9-8阪神(1日・マツダ)
── 今日のヒーローは、サヨナラタイムリー内野安打を放った安部友裕選手。
ヒーローインタビュー全文
安部友裕

── 放送席、そしてスタンドのファンの皆様。今日のヒーローは、最後の最後、サヨナラタイムリー内野安打を放ちました安部友裕選手です!


── 今年初のマツダスタジアムでのヒーローインタビューは、安部選手から始まることになりました。今のお気持ちはいかがですか?

安部:最高でェェェェェェェェェェェェす!






── 5時間を超える試合を制しましたね。

安部:長かったというより、これだけのお客さんに残っていただいていたのでなんとか勝てて良かったです。ありがとうございます。






── 今シーズン初勝利をサヨナラで、そしてマツダスタジアムの多くのファンの皆さんの前で見せることができました。

安部:本当に昨日はマズいプレーがあったりだとか、足を引っ張ってしまったので、なんとか食らいつく気持ちで、覇気だけでやらしてもらいました。



── サヨナラの場面ですが、追い込まれて、打席ではどのようなお気持ちだったんですか?

安部
:ワンバウンドのフォークを振ってしまって「終わった」と思ったんですけど、僕にはまだ「覇気」が残っていたので、それで打ちました。






── それでは改めてお聞きします。何が打たせてくれたヒットだったんですか?

安部:覇気デェェェェェェェェェェェェす!





── 今シーズン最初の勝利、今年のカープも「逆転のカープ」だなと印象付ける試合になりましたね。

安部:そうですね。チーム一丸という事を常々言ってきて、本当に一人一人が繋ぐ意識を持った事で、この結果に繋がったと思います。






── 今シーズンも強い気持ちを持って臨まれるシーズンだと思いますが、安部選手にとっても楽しみな1年になりますね。

安部:僕は「覇気Tシャツ」を作る思いで臨んだ年だったので…作ってください!!!




── 安部選手のヒーローインタビューで始まった2017年。最後に一言お願いします!

安部:明日も勝ちます!!よろしくお願いします!






── 今日のヒーローはサヨナラタイムリー内野安打の安部友裕選手でした!







ハイライト




── J SPORTS 1「J SPORTS STADIUM 2017」(1日放送)より広島テレビ・宮脇靖知アナがインタビュー/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは九里と丸「今日からは九里ではなく“九里さん”と呼ぼうかなと」(9日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローは岡田&石原「僕のバント失敗がなければ岡ちゃんはすんなり(完封)いっていたかも」

【カープ】今日のヒーローはプロ初登板・初勝利の加藤「延長戦が続いており最後まで投げ切ろうと思っていました。ファンの方の応援が心強かったです」

【カープ】今日のヒーローは新井さん「最後まで諦めずにやりました。勝てば疲れも吹き飛びます」(6日・ナゴヤD)

【カープ】今日のヒーローは先制2ランを放ったエルドレッド「いつも皆さんの熱い声援ありがとうございます」(4日)

【カープ】今日のヒーローは九里&丸「最高でぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!」(2日・マツダ)

【カープ】ドラ6ルーキー長井について外木場さん「球のキレが素晴らしい。僕が見てきた中でも指折りの投手に成長しそう」/1回を三者凡退(2三振)

【カープ】2017年初のヒーローは安部友裕「覇気Tシャツ作ってください!」[インタビュー全文]

【カープ】日本S進出を決めた緒方監督のインタビュー「ファンの皆様、CS突破…おめでとうございまーーす」

【カープ】今日のヒーローは丸と野村祐輔「チーム一丸、広島一丸となって頑張っていきます」

【カープ】新井「明日は黒田さんが投げ、倉さんと純も来る。皆さんの思い出に残るような試合にしたい」

【カープ2軍】庄司「まだCSもある。呼んでもらえるようにアピールしていきたい」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げた野村祐輔「會澤さんのミットをめがけて一生懸命投げました」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げたジョンソン「最高デース」

【カープ】今日のヒーローは石原「地元の皆さんの前で優勝したかったですけど相手のある事なので」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ5-1カープ(2024年4月14日)佐藤啓介、11試合連続ヒット Apr 14, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・東京ドーム)[対ジャイアンツ] Apr 14, 2024
【カブス】鈴木誠也、今季第3号となるソロホームランを放つ。先発の今永昇太を援護[動画有] Apr 14, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・ちゅ~る)[対くふうハヤテ] Apr 14, 2024
【カープOB】オリックスの梵コーチ、あの件で大瀬良大地に嫉妬「僕がやっていた時は9年で終わった」 Apr 14, 2024