本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

久本祐一投手が間もなく2軍に合流へ/支配下登録期限は今月末


【カープ選手特集】── 広島ホームテレビの番組「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」は19日、ケガからの復活を目指す久本祐一投手の特集を放送。

── 広島ホームテレビ「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」(19日放送)より
間もなく2軍へ合流
36歳ベテラン・#120・
久本祐一

広島市内からおよそ70キロ。強い日差しが照りつける由宇練習場で、若鯉と共に汗を流す男・久本祐一。




去年6月、試合中に左ヒジを痛めて戦線を離脱。




11月には自身2度目となる手術を行いました。実戦復帰に1年かかるとも言われた大怪我。それでも13年連続でAクラスを経験してきた男は不屈の精神でリハビリを続けてきました。




久本:1軍で投げなきゃ野球選手じゃないっていうのはすごい感じる。それは絶対。




久本:(実戦)復帰した時は2軍で1番の投手になっておこうという気持ちがあるので、
気持ち的にそういう欲が出てきたという事は良いことだと思います。




想像以上のペースで進んでいるという実戦復帰への道。15日の水曜日には術後3度目となるシート打撃に登板し、打者12人に対して35球。多少、球のバラつきがあったものの背番号120・36歳のベテランは打者に投げられる喜びを噛み締めながら腕を振っていました。




久本:ボールが高めに浮いていたので、それを修正しました。原因は分っていますし、シート打撃登板が2、3回あるので、それまでに修正していきたいです。




久本:指にかかったボールが高めにいっていたけど、スピンもそこそこかかってましたし、きょう初めてカットボールも投げて大体の事はわかったので。





── ここまで順調ですか?

久本:順調ですね。カットボールが一番ヒジに負担がかかりますけど普通に投げられましたし、今の段階では安心はしています。


── 広島ホームテレビ「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」(19日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

高2軍監督「緒方監督が視察に来た日に堂林はホームランを打った。その結果が1軍昇格。運の持ち主というか…勝負強い」

後半戦の先発ローテーション等について野村謙二郎さんが語る「2軍で頑張っている選手、他の投手も…」

一岡、ズムスタの応援が聞こえる場所に住んでいることが判明「後半戦はチャンスと思って頑張りたい」

登録抹消の薮田、2軍戦登板を挟み30日のヤクルト戦に先発へ

今年の限定ユニ「常昇魂」がお披露目/25日から販売開始

既に2軍で10本塁打の下水流昂、後半戦の起爆剤へ!?

安部と下水流が1軍の練習に合流/出場選手登録されるかは不明

久本祐一投手が間もなく2軍に合流へ/支配下登録期限は今月末

鈴木誠也、お菓子を買ってもらえず両足をバタバタさせて泣き叫ぶ/幼少期から現在までの素顔が明らかに

【黒田×前田智】日本球界について黒田「すごくレベルが上がった感じ」/体の状態について「肩が軽い」

にっこにこの新井さん「ファンの方には喜んで頂けたかなと思います」/インタビュー全文

新井さん、タイムリーを打ってハンパないドヤ顔を見せる/続く梶谷のタイムリーで激走して辛そう!黒田も爆笑

新井さん、ものすごいスイングを見せる

先発陣の登板ペースは中6日を維持する方針/ジョンソンが後半戦の開幕投手へ

グスマンが再来日

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】宇草孔基、自炊断念 May 09, 2024
【カープ】「大瀬良大地1000奪三振記念グッズ」期間限定発売 May 09, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年5月6日~2024年5月12日) May 09, 2024
広島東洋カープ応援用デニムパンツが発売「カープの試合ではジーンズを着用されている方が多いように感じていた」 May 09, 2024
【カープ2軍】今日のハイライト/内田湘大が由宇での初アーチとなる2号ソロを放つ(2024年5月8日)[動画] May 08, 2024
【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の大瀬良大地「チームもまだまだこんなもんじゃないと思うので」(2024年5月8日) May 08, 2024
【今日の順位表】カープ、勝率を5割に戻す。3位浮上(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープの試合結果】末包・小園・中村健・二俣…躍動した若鯉達/大瀬良が今季初勝利&通算1000奪三振(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープ】菊池涼介選手の超次元送球を見た宮本慎也さん「これは本当のスーパープレー。投げれることがすごい」 May 08, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月8日・甲子園)[対タイガース] May 08, 2024
【カープ関連公示】[登録]末包昇大[抹消]田村俊介(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同確認選手一覧(2024年5月8日・由宇)[タイガース戦] May 08, 2024
【カープ2軍】末包昇大、目覚めの1号アーチで1軍昇格を決める/常廣羽也斗と高太一が公式戦初登板(2024年5月7日)[動画] May 07, 2024
【カープ】今日のヒーローは8回1アウト満塁のピンチを抑えた島内颯太郎「なんとかこの試合は勝たないといけないと思って」 May 07, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年5月7日) May 07, 2024