本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【黒田×前田智】日本球界について黒田「すごくレベルが上がった感じ」/体の状態について「肩が軽い」


【オールスター第2戦】[試合結果]全セ8-3全パ(18日・マツダ)── 試合中、放送席に黒田博樹投手がゲストとして登場。

── テレビ朝日「マツダオールスターゲーム2015 第2戦」(18日放送)より
マツダオールスターゲーム2015
放送席ゲスト 広島・
黒田博樹

中居:日本では8年ぶりのオールスター、そしてマツダスタジアムでは初めてのオールスターとなりました。いかがでしたか?

黒田:すごく雰囲気が良くて気持ち良かったですね。




中居:前田さん、黒田投手は見てた限り色んな球種を投げてましたんで本当に抑えに行ってましたね。

前田智:何を投げるのかと思ったら初球からスプリットですから(笑)さすがです。

中居:バッテリーの會澤捕手とはしっかり話をした上で?

黒田:一応、會澤には抑えにいこうと言ってたんで、初球にフォークのサインが出ても僕的には驚かなかったです。




本能

中居:ピッチャー返しの時に右手で捕りにいきませんでした?ちょっとヒヤッとしました。

黒田:日頃のクセが出てしまいましたね。



前田さんから見て

中居:前田さんから見て黒田投手はいかがでしたか?

前田
:一緒にやってた8年前はフォーシームを中心に力投してて、長い回を投げてましたよ。もう代わるだろう!と思いながら…。

中居:130球、140球投げてましたから。


前田
:よく肩とヒジが持つなと。

黒田:そうですね。なんとかやれてますね。



体の状態

中居:登板を1回飛ばしてのオールスター登板となりました。体の状態も心配されていますが、いかがでしょうか?

黒田:やっぱり肩が軽い感じはしましたけど、間が空いてたんで…。そういう部分で真っすぐのかかりとか、ひっかかりが多かったかなと思います。



前半戦を振り返り

中居:混セとなっていますが、前半戦を振り返っていかがでしょう。

黒田:順位は日々変わるんですけど、あまりそこにこだわりすぎず、一戦一戦戦っていかないといけないかなと。



良い思い出

── 黒田投手は8年ぶりのオールスターですが、前回のオールスターには前田さんとも一緒に出られましたね。

黒田:その時は前田さんがMVPだったんじゃないですか?

前田:そういう夢みたいな話はないと思うんですけど。

── 2005年に甲子園で黒田さんが先発した時に、前田さんが3安打猛打賞でMVPを獲られてますね。

前田:良い思い出をありがとうございます。



DeNA・筒香選手について

中居:メジャー級の体の大きさですね。

── 昨日のホームランダービーはすごかったですね。

黒田:あれはメジャーの打者でもなかなか見れないぐらいの感じでしたね。



日本球界について


── 日本球界のレベルというのはどうですか?

黒田
:8年間ブランクがあったのでアレなんですけど、すごくレベルが上がったというか、高いなという感じはしますね。




最後に

中居:とにかく広島の為にも野球界の為にも、黒田投手には1年でも長く頑張って頂きたいと思います。

黒田:ハイ。ありがとうございます。


── テレビ朝日「マツダオールスターゲーム2015 第2戦」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

一岡、ズムスタの応援が聞こえる場所に住んでいることが判明「後半戦はチャンスと思って頑張りたい」

登録抹消の薮田、2軍戦登板を挟み30日のヤクルト戦に先発へ

今年の限定ユニ「常昇魂」がお披露目/25日から販売開始

既に2軍で10本塁打の下水流昂、後半戦の起爆剤へ!?

安部と下水流が1軍の練習に合流/出場選手登録されるかは不明

久本祐一投手が間もなく2軍に合流へ/支配下登録期限は今月末

鈴木誠也、お菓子を買ってもらえず両足をバタバタさせて泣き叫ぶ/幼少期から現在までの素顔が明らかに

【黒田×前田智】日本球界について黒田「すごくレベルが上がった感じ」/体の状態について「肩が軽い」

にっこにこの新井さん「ファンの方には喜んで頂けたかなと思います」/インタビュー全文

新井さん、タイムリーを打ってハンパないドヤ顔を見せる/続く梶谷のタイムリーで激走して辛そう!黒田も爆笑

新井さん、ものすごいスイングを見せる

先発陣の登板ペースは中6日を維持する方針/ジョンソンが後半戦の開幕投手へ

グスマンが再来日

黒田「広島でオールスターを迎えるのはプロ入りしてから初めてなので楽しみ」「藤浪は本当に球の力がありますね」

新井さん、鳥谷と談笑/田中広輔、菅野と談笑/緒方監督、黒田がベンチに戻って嬉しそう

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】矢野雅哉「水戸のヤンキー、ナイスリード!」 May 10, 2024
【カープ】宇草孔基、自炊断念 May 09, 2024
【カープ】「大瀬良大地1000奪三振記念グッズ」期間限定発売 May 09, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年5月6日~2024年5月12日) May 09, 2024
広島東洋カープ応援用デニムパンツが発売「カープの試合ではジーンズを着用されている方が多いように感じていた」 May 09, 2024
【カープ2軍】今日のハイライト/内田湘大が由宇での初アーチとなる2号ソロを放つ(2024年5月8日)[動画] May 08, 2024
【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の大瀬良大地「チームもまだまだこんなもんじゃないと思うので」(2024年5月8日) May 08, 2024
【今日の順位表】カープ、勝率を5割に戻す。3位浮上(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープの試合結果】末包・小園・中村健・二俣…躍動した若鯉達/大瀬良が今季初勝利&通算1000奪三振(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープ】菊池涼介選手の超次元送球を見た宮本慎也さん「これは本当のスーパープレー。投げれることがすごい」 May 08, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月8日・甲子園)[対タイガース] May 08, 2024
【カープ関連公示】[登録]末包昇大[抹消]田村俊介(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同確認選手一覧(2024年5月8日・由宇)[タイガース戦] May 08, 2024
【カープ2軍】末包昇大、目覚めの1号アーチで1軍昇格を決める/常廣羽也斗と高太一が公式戦初登板(2024年5月7日)[動画] May 07, 2024
【カープ】今日のヒーローは8回1アウト満塁のピンチを抑えた島内颯太郎「なんとかこの試合は勝たないといけないと思って」 May 07, 2024