【カープ】ドラ2・森浦大輔投手、ニックネームについて「森浦です」



【カープ関連特集】
── テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」は7日、カープがドラフト2位指名した森浦大輔投手(天理大)にインタビューを行った模様を放送。
森浦大輔
注目のドラ2 左腕
プロへ静かに闘志
(TSS「全力応援 スポーツLOVERS」)

インタビューや記者会見が苦手

── インタビューには慣れましたか?

森浦:まだ慣れてないですね。

森浦:(会見を見た周りからは)声がちっちゃいと。これから直していこうと思います。





カープの印象について


森浦:地元の人達が応援してくれるチームだと。

森浦:お客さんがいっぱいいる中で投げたことがないので、楽しみな部分です。

森浦:早くプロのレベルの追いつけるように頑張りたいと思います。





ニックネームについて


森浦:「森浦」です。

森浦:大学の後輩からも呼ばれ慣れているので。

森浦:「モリピー」とか言ってくる子もいるんですけど、やっぱり「森浦」の方が呼ばれ慣れてます。




── カープファンから「モリピー」と呼ばれたら?

森浦:呼んでいただけるならなんでも。ハイ。大丈夫です。





誰にも負けない武器

森浦:「チェンジアップ」です。

森浦:去年の冬ぐらいから投げ始めたんですけど、リーグ戦がなかったので、今回の秋季大会で多く投げました。

森浦:狙ったところではしっかり三振をとっていきたいと思って、緩急を使えたらもっと楽に投げられるかなと思って、冬の間にキャッチボールから練習をして投げられるようになりました。

森浦
:前まではスライダーとかで三振を取っていたのが、今はチェンジアップに結構頼ってます。





ドラフトについて


森浦:指名されるかどうか分からなかったので、ドキドキして待っていました。

森浦:指名された時は嬉しかったですね。プロの世界でしっかり活躍したいという思いが生まれました。




もう一つの武器


森浦:マイペースです。試合とかでも自分のペースで投げることができるので、そこは負けないかなと思います。





大学時代にバッテリーを組んでいた1年先輩の石原貴規選手について


森浦:ドラフトの日に「おめでとう」と。

森浦:「ピッチャーもバッターも全然大学とはレベルが違う。体だけはちゃんと動かしてキャンプについていけるように」と言われました。




趣味はスマホのゲームと…


森浦:海釣りです。飲ませ釣り(生きたエサを泳がせて大物を狙う)とか。

森浦:釣れたことないですけど。




佐々岡監督も釣り番組に出るほどの釣り好き


森浦:誘って頂けたら、一緒に行きたいと思います(笑)





プロの世界への意気込み

森浦:「全力プレー」

森浦:全力で投げて思い切りの良さをアピールしていきたいです。



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(7日放送)[土曜18:30]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、今季最多借金更新「14」(2021年6月23日) Jun 23, 2021
【試合結果】広島5-8ヤクルト(23日・マツダ)/Dancing with hard Luck Jun 23, 2021
五輪期間中は「2021プロ野球エキシビションマッチ」が開催。カープ戦チケットの一般販売は…? Jun 23, 2021
【今日のスタメン】広島-ヤクルト(23日・マツダ)[試合開始予定時刻:18時00分] Jun 23, 2021
【カープ】現在の先発ローテと今後の予想先発(2021年版)[随時更新] Jun 23, 2021

QRコード

QR