本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】交代浴に2時間…お風呂から出てこない石原慶幸さん



【特集】
── テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」は28日、カープ・松山竜平選手にインタビューを行った模様を放送。
カープ松山選手を直撃
(TSS「全力応援 スポーツLOVERS」)

松山選手といえば貫禄のある風貌

── 「貫録が出てきた」と言われません?

松山:それはもうずっと言われてます。ずっと変わらない風貌ですから(笑)





── いつからこのスタイル(髪型)なんですか?

松山:ずっとボウズですよ。でも入団当初、若い時は、なんだっけ…美容…室?

松山:一応、行ってましたよ(笑)




イジられ役

── 最近はイジられてなくないですか?

松山:イジられてますよ。


── 特に誰にイジられてますか?

松山:そりゃ、もう33番。



── そこはブレないんですね。





オープン戦、好調の要因


松山:今までのオフは休んでたんですけど、歳を重ねるにつれて、春の仕上がりが遅くなったんですよね。

松山:なので、そこを変えてみようとオフもずっと振り込んでました。






堂林や安部らとのレギュラー争い


松山:僕も負けるつもりはさらさらないですけど、若い選手が出てきてくれることはチームの力にもなるので、頼もしいですね。





同期入団・安部友裕選手からのタレコミ


── 安部選手に松山選手について聞いてみると「12球団一の努力家」だと。

松山:フフ。



── 「昔から常に球場に来て練習している。そこは変わらない」と。

松山:完全に1日オフにするのが嫌なので。



── 雰囲気的にはしっかりオフを取っているように見え…ストイックな感じを見せませんね。

松山:「(練習)やってますよ」というのを出したくないじゃないですか。



── めっちゃかっこいいじゃないですか。





今年で35歳を迎える松山選手の悩み


── 朝起きる時とか、疲れが残っている時とかあります?

松山
:ほぼ毎日ですね(笑)


── 石原選手にインタビューした時も「朝起きた時、体が動くかドキドキする」って言ってましたね(笑)





ベテランに人気の設備


── マツダスタジアムにある交代浴(温水と冷水に交互に入る)の施設を一番使うのが松山選手と聞きました。

松山:あれ、いいっすね。僕はあれが一番疲れが取れるんで。

松山:あそこにいるのジジイばっかりで、最近一番やってるのはたぶん石原さん。

松山:2時間ぐらい入ってますから。

松山:(交代浴の施設を利用しているのは)僕、石原さん(40歳)、白濱(34歳)、小窪(34歳)、會澤(31歳)…じじいばっか(笑)





背番号「55」への想い


松山:嶋さん(赤ゴジラ)とカンちゃん(エルドレッド)からもらった番号なので、なんとかもう1回輝きを取り戻して…輝かせないといけないですね(笑)



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024