【カープ】引退試合で審判団から労をねぎらわれた石原慶幸選手「挨拶に行こうと思っていたら来てくださった。本当に嬉しかった」



【カープ関連特集】
── カープ・石原慶幸選手が9日、RCCラジオの番組「それ聴け!Veryカープ!」に生出演し、引退試合で審判団から労をねぎらわれた件などについて語りました。
生出演
石原慶幸

審判団から労をねぎらわれる

石原:僕も驚きました。最後に「ありがとうございます」と挨拶に行こうと思ったら、審判の方々が来てくださって…本当に嬉しかったですね。




ボールを動かさないキャッチング


── 基本的に石原さんはキャッチング時にミットを動かさないじゃないですか、動かした方がいいとか、メジャーリーグでもテクニックとしてフレーミングとかあるじゃないですか。

── でも石原さんは動かさないので(審判の方に)好感を持たれていたと。動かさないと決めたきっかけとかはあったんですか?

石原:僕は動かさないタイプだったというだけです。

石原:審判の方にキャンプ中とかも話す機会はあったので、「どっちがいいですか」と聞いたら「止めた方が見やすいよね」と。

石原:ただ、それでストライクとボールの違いが出てくるかは違うと思うので。


── RCCラジオ「それ聴け!Veryカープ!」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳


(審判団から労をねぎらわれた件の詳細については中国新聞「球炎」にも書かれています)

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【今日の出来事・明日の予定】會澤翼選手が自主トレを公開へ&緒方孝市さん初の著書が発売[2021年1月18日(月)] Jan 18, 2021
【カープ】ケビン・クロン選手が入団会見。アメリカ時代の愛称は「クローニー」 Jan 18, 2021
【2021】新カープグッズ先行公開の第6弾は「パーティーグッズ」特集。スラィリーバズーカ等 Jan 18, 2021
【カープ】2月23日(火・祝)に沖縄・北谷で行われる予定だったドラゴンズとのオープン戦日程が削除。練習試合に変更 Jan 18, 2021
【カープ】佐々岡監督や河田コーチら一部首脳陣とオーナーらが広島護国神社で必勝祈願。時世が影響してかファンの姿はほぼ無し Jan 18, 2021

QRコード

QR