【カープ】引退試合で審判団から労をねぎらわれた石原慶幸選手「挨拶に行こうと思っていたら来てくださった。本当に嬉しかった」



【カープ関連特集】
── カープ・石原慶幸選手が9日、RCCラジオの番組「それ聴け!Veryカープ!」に生出演し、引退試合で審判団から労をねぎらわれた件などについて語りました。
生出演
石原慶幸

審判団から労をねぎらわれる

石原:僕も驚きました。最後に「ありがとうございます」と挨拶に行こうと思ったら、審判の方々が来てくださって…本当に嬉しかったですね。




ボールを動かさないキャッチング


── 基本的に石原さんはキャッチング時にミットを動かさないじゃないですか、動かした方がいいとか、メジャーリーグでもテクニックとしてフレーミングとかあるじゃないですか。

── でも石原さんは動かさないので(審判の方に)好感を持たれていたと。動かさないと決めたきっかけとかはあったんですか?

石原:僕は動かさないタイプだったというだけです。

石原:審判の方にキャンプ中とかも話す機会はあったので、「どっちがいいですか」と聞いたら「止めた方が見やすいよね」と。

石原:ただ、それでストライクとボールの違いが出てくるかは違うと思うので。


── RCCラジオ「それ聴け!Veryカープ!」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳


(審判団から労をねぎらわれた件の詳細については中国新聞「球炎」にも書かれています)

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【五輪野球】上原浩治さん、アメリカ戦で最も印象深かったシーンについて「タイブレークをゼロに抑えた栗林投手」 Aug 02, 2021
【試合結果】日本7-6アメリカ(2日・横浜)/栗林がタイブレークを無失点で切り抜ける。直後にサヨナラ勝ち Aug 02, 2021
【五輪野球】日本、1点差に詰め寄る。解説の宮本慎也さん「鈴木誠也のホームランがなにより大きい」 Aug 02, 2021
【今日のスタメン】日本-アメリカ(2日・横浜)[試合開始予定時刻:19時00分] Aug 02, 2021
【Ex試合結果】ロッテ2-2広島(1日・マツダ)/ロッテがマツダで主催した一戦。玉村6回1失点 Aug 01, 2021

QRコード

QR