【カープ】西川龍馬選手のサードについて佐々岡監督「去年は外野に回って打撃がすごく良かったので、それを取らないといけないかなというのもある」



【カープ関連特集】
── テレビ新広島の情報番組「TSSプライムニュース」は7日、カープ・佐々岡真司監督にインタビューした模様を報道。
佐々岡監督インタビュー
戦略編

インタビュー前半戦では…


佐々岡監督
:秋のキャンプで西川にサードやらせたりしたんだけど、結構しごいても明るくて。


山内:思ったよりも向かってくる?


佐々岡監督:そういう感じの性格というか。

佐々岡監督:でもまぁ、たぶん内野はないね(笑)

佐々岡監督
:(内野の)西川はないね(笑)






リリーフ陣について


佐々岡監督
:他の球団のセットアッパーから抑えというのは本当に強い球を投げる。

佐々岡監督:150キロ以上を投げて、そう簡単には打てないというパワーピッチャーがゴロゴロいましたから。

佐々岡監督
:やっぱり今の野球というのは、強い球で向かっていかないと。

佐々岡監督
:バッターも技術がアップしているし、少々の球では打ち返すぐらいの力がついてきているんで。






球の強いリリーフ・セットアッパー候補


佐々岡監督:岡田よね。

佐々岡監督:あの球を見ると、1イニングを真っすぐで押して、落ちる球で三振を取るというのに切り替えたらどうかなと。

佐々岡監督:そう僕は思っているので、すごく期待しています。

佐々岡監督
:ブルペンの球を見ても、ちょっと違うんでね。1イニングをなんとか抑えてくれないかという気持ちが強いですね。





西川選手の内野はない?


山内:先ほどもポロッと出ましたけど…ない?(笑)


佐々岡監督:いや、わかんないよ(笑)

佐々岡監督
:本当にサードを守ってくれればと思って、(西川本人は)秋のキャンプでずっと朝から早出をしてブツブツ言いながら…笑いを取りながらもやってくれました。キツイ練習の中で声を出しながら若手と一緒にね。

佐々岡監督
:サードで使える目処が立つかなというところを見ていましたけど、う~ん…まぁ、もう1回2月に見てね。

佐々岡監督:去年は外野に回って打撃がすごく良かったので、それを取らないかなといけないかなというのもあるし。


山内:西川選手を生かすためのポジションも考えないといけないし、チームとして攻撃面・守備面も考えて、いいチーム編成もしないといけないですしね。


佐々岡監督:新外国人を取った中で、そこをサードという頭も考えながらね。


── テレビ新広島「TSSプライムニュース」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】広島-DeNA(28日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Sep 28, 2020
【2020年11月】カープ1軍の日程と中継情報(追加日程が発表) Sep 28, 2020
プロ初ホームランボールについて正隨「祖父母にプレゼントしたいと思います」/祖父は元カープ選手の三原卓三さん Sep 28, 2020
安仁屋おじいちゃん(76)、ついに食欲がなくなる「なんしよんカープ」「負け方もおかしい」 Sep 28, 2020
「サンデースポーツ2020」がリニューアルへ。カープ・鈴木誠也選手の妻・畠山愛理さんらが番組卒業 Sep 27, 2020

QRコード

QR