【カープ】西川龍馬選手、今オフに体重が4キロ増/徳之島(鹿児島)で日本ハム・近藤健介選手らと合同自主トレ



【カープ選手情報】
── カープ・西川龍馬選手が10日、鹿児島県の徳之島で行っている合同自主トレを報道陣向けに公開。
5年目 西川龍馬
徳之島で自主トレ

(広島テレビ「テレビ派」)

鹿児島空港から飛行機で約1時間の場所にある徳之島。







ここで自主トレに励むのがプロ5年目の西川龍馬選手です。







日本ハムファイターズの近藤健介選手が中心となって行われている合同自主トレに2年連続で参加しています。







近藤選手とは23歳以下の侍ジャパン代表選出時にチームメイトとなり意気投合。「チームが違う選手の技術や考え方が勉強できる」と手応えを口にしています。

西川:こういうイメージで打っていますとか、お互いが意見交換しながらやった結果がシーズンに繋がったと思います。








今年の取り組み方について


西川
:変えるつもりはないので、やってきたことをより伸ばすというか。








打撃に磨きをかける為、今オフは下半身の強化に取り組む西川。体重を74キロから78キロに増やし、さらなる飛躍を目指します。







西川
:ヒットの延長がホームランになって、終わってみれば20発。打てればいいかなと。







西川:攻めたプレーであったり、しっかりと結果を求めて、143試合レギュラーとしてやりたいと思います。





── 広島テレビ「テレビ派」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

ドラフト3位指名を受けた大道温貴投手「カープは若い選手が育っている印象。とてもワクワクしています」 Oct 27, 2020
カープからドラフト2位指名を受けた森浦大輔投手「指名を受けた時はとても嬉しかったです」 Oct 26, 2020
ドラフト1位・栗林良吏投手「カープさんに1位指名という評価をして頂けたことは嬉しい」/大学日本代表時に森下投手とチームメイト Oct 26, 2020
【カープ】ドラフト1位指名の栗林良吏投手について佐々岡監督「全てにおいて素晴らしい投手」 Oct 26, 2020
【ドラフト2020】カープが指名した選手の名前の読み方一覧 Oct 26, 2020

QRコード

QR