【カープ】田中広輔選手、新選手会長としてやってみたい事について「優勝してビールかけの時の挨拶をしたいですね」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の情報番組「TSSプライムフライデー」は10日、カープ・田中広輔選手にインタビューした模様を放送。
SATAKE'S MVP
シーズンオフ特別編
新選手会長 田中広輔選手

2019年シーズンを振り返り

田中広輔:思うような結果にはなりませんでしたが、それも自分が招いたことですし、「もう仕方がないことだな」と思って、やっていましたね。






右ヒザ手術に踏み切った時の気持ち


田中広輔:ずっと我慢をしてやっていても良くならないケガだったので。

田中広輔:今シーズンまず一発目から(野球を)やるってことを考えたら、やっぱり早く(手術を)やった方がいいと。

田中広輔
:前向きに手術させてもらいました。





BB佐竹
:励ましのメールとかが結構来たのでは?

田中広輔:ファンの方からも手紙を頂きました。「田中広輔選手のプレーで元気をもらっています」とか。

田中広輔
:頑張っててて良かったなと思いましたし、これからも頑張らなきゃと思いましたね。






BB佐竹:ちなみに僕もLINEを送らさせていただいたんですけど、それは覚えていらっしゃいますか?


田中広輔
:一応、「まぁ、来てるなー」と(笑)


BB佐竹:くそードキドキして送ったんですよ。あれは!(笑)


田中広輔
:もう少し(佐竹さんが)売れたら、すぐ返信するんですけどね(笑)






選手会長に就任。前任の會澤選手からの言葉


田中広輔:実は去年の始まる頃から「(選手会長を)意識しながらやってくれ」とは言われていたので。

田中広輔
:そういった覚悟を持ちながら去年は1年間を過ごさせてもらいました。






選手会長になって取り組みたい事


田中広輔:優勝してビールかけの時の挨拶をしてみたいですね。






オフについて


田中広輔
:手術明けですので、なるべく体を動かすことを考えています。






BB佐竹
:春のキャンプには「よーいどん」で皆と共に行けるような感じで?


田中広輔:ある程度は。





BB佐竹:またこの「SATAKE'S MVP」にも来てくださいね。


田中広輔
:(昨シーズンも)僕は待っていたんですけど、なかなか声をかけてくれないんで。




── テレビ新広島「TSSプライムフライデー」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

カープファン

優勝のビールかけの挨拶、リーグ優勝と日本一、2回聞きたいです。みんな頑張って❗

カープファン

田中選手、昨年はしんどい年だったでしょう。今年はいい結果が出ますように。ケガが完治して、自己ベスト更新の年になりますように。応援しています❗

平岡千鶴江

田中さん…お帰り、また今シーズン頑張ってくださいね…選手会長任命おめでとうございます
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】1軍キャンプメンバー入りした中村奨成について倉コーチ「しっかりと準備をしてきたのが分かったので勝負できる環境を与えた」 Jan 22, 2020
【カープ】抽選券、今年は配布場所を去年の3倍となる20カ所近くに増やす/入手者の手の甲にスタンプを押して複数枚入手も阻止 Jan 22, 2020
カープがジュエリーブランド「4℃」とコラボ/新商品紹介の第3弾 Jan 22, 2020
【カープ】床田は大瀬良と共に自主トレ「自分が成長できると思ったのでお願いしました」 Jan 22, 2020
【カープ】達川さん、闘病中の北別府さんからのメッセージに涙「今日はもう帰らせて」 Jan 22, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR