本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】石原慶幸選手のあだ名「うーたん」の名付け親は山本浩二さん



【カープ選手特集】
── NHK広島放送局の情報番組「お好みワイドひろしま」は4日、カープ・石原慶幸選手にインタビューした模様を放送。
カープに聞いてコイ!
石原慶幸選手
(Page:2)


── 若手の頃に丸刈りにされていましたが、それも先輩から?

石原:そうですね。先輩から言われたら「ハイ」しかないので、自分が髪型を決めることは特になかったですし。








石原:ちょうどそれが免許の書き換えの時期だったので、丸刈りのまま4年間ぐらい免許証に載ってました。







── 何かあったらその免許証を提示するんですね。

石原:何もなかったので提示することはないですけど(笑)








“うーたん”というあだ名の由来








石原:由来は…入団した時の監督が山本浩二さんだったんですけど、一部の選手達にゴリラ系のあだ名がつけられていまして、もうゴリラ系で残っているのがオランウータンだったと。









石原:ちょっと手が長めなので、オランウータンに似てるんじゃないかと。山本浩二さんにつけていただきました。








── 球場で呼んでも大丈夫ですか?

石原:全然大丈夫ですよ。








6年連続でチームをサヨナラ勝利に導いた過去。今年もサヨナラ男になりたい?

石原:こればっかりは打ちたくても打てるものでもないですし、そこで打席に立たないとチャンスもないので、もしそういうチャンスがあれば、もちろん打ちたいと思いますし、そういう気持ちではやっています。





── 6年連続でサヨナラの時は神ってました?

石原:僕の場合は打ってサヨナラだけではなくて、サヨナラスクイズもありますし、サヨナラ死球もありますし、いろんなサヨナラがあってのサヨナラだったので、神ってるとかは全くなかったですね。








試合時、ジョンソン投手とはどんな会話を?


石原:試合中に喋ることはそんなにないですね。ただ、ジョンソンが雰囲気的にイラだっているとか、流れが悪い時にはタイムをとってマウンドに行きますけど。

石原:僕は英語を喋れるわけではないので、それは野球の中で間を取るというか、そういう感じで。




── 二人の間ではどんな英単語が飛び交っているんですか?

石原:どうですかね。特にないですよ(笑)

石原:良かったら「グッド」みたいな。







石原:いつも僕はジョンソンに年寄り扱いされるんで、「じじい」みたいな感じで絡まれてます。







石原:そんなたあいもないことをしゃべっている感じです。







今年も優勝の瞬間にいたい?


石原:そういう気持ちがあったとしても、めぐり合わせだったり、そういうものだと思うので、あまりそういうことは気にしていないですし、とにかく今年、もう1回優勝したいです。




── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(4日放送)より


12

関連記事

【西日本豪雨災害】ナゴヤドームでドラゴンズとカープの選手が募金活動/緒方監督・大瀬良・野村祐輔・會澤選手会長が参加

【カープ】鈴木誠也選手、左手をテーピングで固める/山崎武司さん「指が痛いと言っていた」

【朗報】カープ・丸佳浩さん、もみじ銀行で10年後の人生をシミュレーション済み

【カープ】チーム躍進のカゲに2軍の育成力あり/安部を復調させるために奮闘する朝山コーチ

【カープ】バティスタ、ほぼ日本人だった「ノマさんはスーパースター」

【カープ】7月16日(月)からは名古屋で親子ゲーム3連戦/ナゴヤドームとナゴヤ球場で募金活動。ドームでは両軍の選手も参加

サンフレッチェやドラゴンフライズの選手達も広島市内で募金活動[平成30年7月豪雨・被災地復興支援活動]

【カープ】石原慶幸選手のあだ名「うーたん」の名付け親は山本浩二さん

7月20日(金)からのマツダ3連戦、カープとジャイアンツの選手が試合前に義援金の呼びかけを実施[寄付には当日の入場券が必要]

菊池ボトルでおなじみのサントリー、広島など西日本豪雨の被災地に計9億円の義捐金を拠出

【カープ】黒田博樹さん、広島県に義援金1000万円を送る

2018年上半期で最も注目されたカープ選手は鈴木誠也/注目度トップ20を発表

【カープ】アンガールズ・田中、飛行機で隣の席に座った黒田博樹さんから話しかけられるも気づかず…塩対応

ロッテファンの梵大英さん「広島でも多様な人達がそれぞれの考えを述べられる社会の実現に向かって頑張っていきたい」

【カープ】會澤「本当に今は被災地が心配。僕達は出来る事をやっていくしかない」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024