本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也、二松學舍高時代はお腹が空くと家庭科室に行ってハヤシライスやグラタンを食べていた



【特集】
── 広島ホームテレビの番組「鯉のはなシアター」は、3月9日の放送回で、鈴木誠也選手の母校を巡る特集を放送。
母校巡り
鈴木誠也と二松學舍高校

(Page:2






昨シーズンのオフ、母校を訪れたという鈴木。その時に立ち寄ったのがここ「調理実習室」






家庭科の教師として学生時代の鈴木の指導に当たっていた篠田さん。






── ここまで歩いてくる時に気になったんですけど、こちらのサインは鈴木誠也選手のものですか?






篠田先生:誠也のです。






── 本人が書いたんですか?

篠田先生:ここに来て書いてくれました。

── よく見るとこちらのハンドソープにもサインがありますね(笑)






鈴木が篠田さんのもとを訪れたのには、高校時代の意外な関係にあった。






篠田先生:(誠也は)とにかくお腹が空けばここに来て何か食べていました。






── 先生が何か作ってあげていたんですか?

篠田先生:食材が残っていれば野球部の子達に時々食べさせたりしていましたね。







── どんなものを作られた記憶がありますか?野球部の生徒さんに。

篠田先生:食材が残っている時だけですから、授業でも作っていたハヤシライスやグラタンとか。






篠田先生
:誠也は甘い物が好きなので、家庭科で作ったクッキーとかはよく食べていましたね。






── オフにここを訪れた時は、何か作ってあげたんですか?

篠田:去年の暮れに来た時はシチューを食べていましたね。







── 今、彼に会えてメッセージを送るとしたら、どんな言葉が浮かびますか?

篠田先生:1番思うのはケガだけはしてほしくない。それだけですね。






篠田先生:長く皆に愛してもらえるような選手になってもらえればと思いますね。





── 広島ホームテレビ「鯉のはなシアター」(3月9日放送)




【関連記事】

関連記事

【カープ】鈴木誠也選手と廣瀬コーチが試合中に言い争い→廣瀬コーチ「さっきごめんね」誠也「ごめんね」→平和な世界

【カープ】本日8月9日(金)発売の『FRIDAY』で鈴木誠也×畠山愛理デート報道

【カープ】エルドレッド「誠也は僕の事をパパと呼んでいた。僕も誠也を息子のように思っていた」

【カープ】鈴木誠也(24)がプロ野球史上290人目となる通算100本塁打を達成(2019年5月5日)

【カープ】2軍に行きたくないと絶叫して菊池と丸に爆笑された鈴木誠也の言い分「菊さんは僕の尻を蹴っていた」

【カープ】鈴木誠也と西川龍馬の22歳コンビ、おそろいのTシャツで試合を振り返る「刺激しあってやっていきたい」

【カープ】鈴木誠也「龍馬は天才なので何かを質問しても僕には理解できない答えが返ってくる」

【カープ】鈴木誠也、二松學舍高時代はお腹が空くと家庭科室に行ってハヤシライスやグラタンを食べていた

【カープ】鈴木誠也、寮で真夜中に暗闇の中で突然バットを振りはじめる→幽霊と勘違いされる

【カープ】鈴木誠也さん、チョコをもらっている間に…乗るはずの車が発車

【カープ】鈴木誠也、今年からサインを変更/新サインはSが特徴的

【カープ】鈴木誠也画伯が再び地上波に登場/普通に絵も上手い完璧超人の大谷翔平[キリトルTV]

【カープ】鈴木誠也、覚醒の原点/究極の打撃を追い求める22歳

【カープ】鈴木誠也は宮崎県日向市で内川と合同自主トレ中/現役最高打者に学ぶ

【カープ】鈴木誠也「早く結婚がしたい!でも相手がいない!」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季3度目のスコアレスドロー(2024年4月28日) Apr 28, 2024
【カープの試合結果】延長12回スコアレスでの引き分け。九里亜蓮7回0封(2024年4月28日) Apr 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月28日・由宇)[対ドラゴンズ] Apr 28, 2024
カープ球団さん、選手の顔で構成された6面パズルを発売してしまう Apr 27, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介が16試合連続ヒット/球場でめっちゃイチャつく二人…?(2024年4月27日)[動画] Apr 27, 2024
【カープ】森下暢仁、自身の登板日に2試合連続アーチの宇草について「基本的に本当に打つので」(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024