【特設記事】| 今日のスタメン・出来事・試合結果・今後の試合予定 | カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】山内さん「投手陣は全体的に仕上がっており調子も良い。悪い選手は逆に目立っている」

配信:2017年02月10日(金)22時59分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 春季日南キャンプ2017 , 山内泰幸 ,


【カープ関連ニュース】
── カープの前投手コーチ・山内泰幸さんが10日、テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」に生出演し、ここまでのカープ春季キャンプを振り返りました。
山内泰幸さんが生出演

野手陣について

山内:色んなメニューをやっている中で、若手を中心とした早出練習が狙いを明確にしていて、非常に質の良い練習が出来ています。

山内:体幹を使って、身体の使い方を意識しながら打っていましたね。





投手陣について


山内
:全体的に仕上がりは良いです。各選手が自主トレでやってきた成果を十分に出してくれています。

山内
:みんな調子が良いので、悪い選手が逆に目立っている感じですね。今後もこの調子を続けていってもらいたいです。



── こうなってくると「自分も頑張らないと」と良い相乗効果が生まれそうですね。

山内
:そうですね。競争意識は高くなっていますよ。





── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR