【特設記事】| 今日のスタメン・出来事・試合結果・今後の試合予定 | カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】ドラ2・高橋昂也に佐々岡コーチがカーブの指導/新井さんが投手陣のランニングに飛び入り参加

配信:2017年02月09日(木)17時25分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 春季日南キャンプ2017 ,


【カープ関連ニュース】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は9日、カープ春季日南キャンプ(第2クール最終日)の模様を報道。
日南キャンプ第2クール最終日
ルーキー&ベテランともに充実

時折強風に晒され、寒い一日となった今日の日南。





しかし、その寒さに負けじとルーキーが躍動します。





2軍キャンプスタートとなったドラフト2位・高橋昂也がブルペン入り。





将来性豊かなサウスポーは、佐々岡コーチからカーブについて指導を受ける姿も見られました。



「まだまだこれから」というものの、今後の成長に期待がかかります。



高橋昂也:カーブはストレートと同じ握りで投げるんですけど、それをカーブの縫い目に合わせるようにと指導されました。難しかったです。





高橋昂也:シーズンを通して戦える体を作っていきたいと思います。






ドラフト5位ルーキー・アドゥワ誠もブルペンに姿を見せました。



まだ体の線は細いですが、196センチの長身から投げ下ろす投球は迫力十分。92球を投げ込みました。

 

アドゥワ:変化球も多めに投げましたが、コントロールがバラバラだったので、そこはしっかりともっと投げ込んで、コントロールを良くしていきたいです。






アドゥワ:声を出して、新人らしくやっていこうと思います。






一方、ベテランも負けていません。チーム最年長の新井が、投手陣のランニングに飛び入り参加。若手に負けない力走を見せます。


 


衰えを知らない40歳。このクールでも元気の良さを見せていました。




── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR