本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】打撃投手の山野恭介、侍ジャパンの合宿に参加へ/2010年の育成ドラフト1位



【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は9日、カープ春季日南キャンプ(第2クール最終日)の模様を報道。
日南キャンプ最新情報
第2クール最終日





菊池:松ちゃんOK!





── 元気のいい掛け声からスタートした今日の練習。カープ日南キャンプ、第2クールの最終日です。





疲れのピークに差し掛かる時期にも関わらず、選手達の大きな声が響き渡った天福球場。





今日はシート打撃などの実戦メニューは組まれず、個々のレベルアップを目的とした練習に多くの時間が割かれました。






そんな中、ブルペンで100球以上投げ込んだのが野村です。投球間隔を開けることなく10球連続で投げるインターバルピッチングを13セット行いました。





野村祐輔:体重移動を身体にしっかり覚えさせるというのが一つと、早いペースで投げ込むと息が上がってくるので、疲れた中で投げるスタミナをつけるのが目的です。





今キャンプで初めてカーブを投じ、調整の段階を徐々に上げてきている野村。





視察に訪れた野球解説者・山本昌さんも、野村の仕上がり具合に太鼓判を押しています。

山本昌:昨年から非常に良くなって、その流れで今年も来ているなと思いました。

山本昌:やっぱり200イニング近くは投げてほしいと、コーチも思っているでしょうし、そこを目指していってほしいなと。それだけの力が十分にある投手だと思います。





野村祐輔:去年からやってきて、良かったと思うところは継続しているので、まだまだ課題もありますけど、一つ一つクリアできるようにこれからもやっていきたいと思います。





そして裏方にも調整を続けている男がいます。打撃投手の山野恭介。今月23日から侍ジャパンの合宿に参加します。

山野:(ボールの)すべりも違いますし、今はキャッチボールで間隔を掴む練習をしています。





打者の打撃間隔を左右するポジションである打撃投手。2大会ぶりに世界一を掴み取るために、山野恭介が侍ジャパンを陰で支えます。

山野:選手に気持ち良く打たせて、優勝に貢献できるように頑張りたいと思います。





山野:あの3人(菊池・田中・鈴木)が、全員全部打てるように投げていきたいです(笑)





今日で第2クールを終了したカープの日南キャンプ。第3クールでは紅白戦も予定されており、さらにチーム内の競争は激しくなっていきます。





緒方監督:ある程度、若い選手、アピールする選手は仕上げの段階に入ってくるので、こちらとしてはケガなく(キャンプを)送ってほしいと思います。




── 広島テレビ「テレビ派」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】丸がティー打撃を実施/大瀬良は新球のスプリットに手応え[春季日南キャンプ・第3クール初日]

【カープ】鈴木誠也、オスカルから圧巻のホームラン[春季日南キャンプ・第3クール初日]

【カープ】土生と上本崇司が1軍に合流[春季日南キャンプ・第3クール初日]

【カープ】山内さん「投手陣は全体的に仕上がっており調子も良い。悪い選手は逆に目立っている」

【カープ】キャンプ2度目の休日~石井コーチが野手に完全休養指令/一岡や飯田らは休日返上で練習

【カープ】ラミロ・ペーニャ内野手は2月15日(水)に来日/背番号は「5」

【カープ】ドラフト2位ルーキー・高橋昂也投手が1軍キャンプに合流へ/緒方監督が明言

【カープ】打撃投手の山野恭介、侍ジャパンの合宿に参加へ/2010年の育成ドラフト1位

【カープ】丸、右わき腹の違和感について「大丈夫です」/緒方監督「第3クールの途中で全体練習に合流できるのではないか」

【カープ】ドラ2・高橋昂也に佐々岡コーチがカーブの指導/新井さんが投手陣のランニングに飛び入り参加

【カープ】WBCの指名投手枠に野村祐輔と大瀬良らが予備登録/小久保監督は故障以外では入れ替えない方針

【カープ】梵選手についてトレーナーの鈴川卓也さんが語る「今年はいいね」「新井選手に『変われ』と言われているらしいです」

【カープ】シート打撃登板で最も安定感を見せたのが高卒3年目の左腕・塹江敦哉「目指すところは先発ローテ」

【カープ】クイズ番組出演の前田智徳さん、「鯉」を漢字か英語で書く問題で首をかしげる

【カープ】大瀬良がシート打撃に登板/ブレイシアも初の実戦マウンド[春季日南キャンプ第2クール2日目]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024
【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024