本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】丸がティー打撃を実施/大瀬良は新球のスプリットに手応え[春季日南キャンプ・第3クール初日]



【カープ関連ニュース】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は11日、春季日南キャンプ(第3クール初日)の模様を報道。
春季キャンプ第3クール突入
カープきょうの動き

日南キャンプは第3クールに突入。キャンプ2度目の週末となった今日も、スタンドには大勢のカープファンが詰めかけました。

9985_541.jpg



チームの競争意識を高めるために、今日からは上本と土生の2選手が1軍練習に合流。

9985_542.jpg 9985_543.jpg



緒方監督のもと、野手陣の活性化が行われる中、より実戦に近いメニューも始まりました。



[#19]野村祐輔

まずは、去年最多勝の野村祐輔が今キャンプ初となるフリー打撃に登板。

9985_544.jpg



ストレートのみ30球をテンポよく投げ込み、ヒット性の当たりは4本。順調に来ていると本人も納得の投球となったようです。

9985_545.jpg



野村祐輔:打者がいてもブルペンと同じようにしっかりとしたフォームで投げられるようにと思って、マウンドに上がりました。

9985_546.jpg

野村祐輔:しっかりと投げられたので良かったと思います。



[#13]加藤拓也

そして、午後から行われたシート打撃にはドラフト1位ルーキー・加藤が登板。ボールが先行する場面もありましたが、徐々に持ち味を発揮します。





「しっかり投げられたボールもあった」と言うように、打者7人を相手に被安打1と、周囲の期待に応えました。





加藤:ストライクゾーンで勝負できたので、それは良かったかなと思います。しっかり指にかかったので、結果云々よりはしっかりした投げ方ができたのが良かったと思います。





[#51]鈴木誠也

打者で存在感を見せたのが鈴木誠也。第2打席でレフト前ヒットを放つと、続く打席ではオスカルから一発。会心の当たりで観客を沸かせると、この後も勢いは止まらず、3安打と結果を残しました。





[#14]大瀬良大地

先発ローテ入りを狙う大瀬良が今日もブルペン入り。変化球も交えて38球を投じました。





習得に励む新球「スプリット」にも手応えを感じているようです。

大瀬良:順調に来ていると思います。このまま取り組めば試合でも使えるようになると思うので。





大瀬良
:追い込んでから球数が増えることが多いので、しっかりと一球で仕留められるボールになってくれればベストですね。





[#9]丸佳浩

右わき腹痛で別メニュー調整が続いていた丸が、3日ぶりにグラウンドに姿を現しました。





キャッチボールの後は、さっそくティー打撃を行い、完全復帰に向けてしっかりと歩みを進めています。




── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】緒方監督「坂倉は素晴らしい」[春季日南キャンプ・第3クール2日目]

【カープ】エルドレッドが腰の違和感で練習切り上げ/病院には行かず様子見

【カープ】大瀬良に右わき腹の違和感「ちょっと張りが」[春季日南キャンプ・第3クール2日目]

【カープ】大瀬良、今村の部屋で体力回復へ[春季日南キャンプ・第3クール2日目]

【カープ】高卒ルーキーの高橋昂也・坂倉・アドゥワ・長井が1軍キャンプに参加[春季日南キャンプ・第3クール2日目]

【カープ】小窪、腰痛により第3クール中の練習を見合わせ

【カープ】庄司が岡田からホームラン/笘篠さん「これは良いアピールになりましたよ」[春季日南キャンプ・第3クール初日]

【カープ】丸がティー打撃を実施/大瀬良は新球のスプリットに手応え[春季日南キャンプ・第3クール初日]

【カープ】鈴木誠也、オスカルから圧巻のホームラン[春季日南キャンプ・第3クール初日]

【カープ】土生と上本崇司が1軍に合流[春季日南キャンプ・第3クール初日]

【カープ】山内さん「投手陣は全体的に仕上がっており調子も良い。悪い選手は逆に目立っている」

【カープ】キャンプ2度目の休日~石井コーチが野手に完全休養指令/一岡や飯田らは休日返上で練習

【カープ】ラミロ・ペーニャ内野手は2月15日(水)に来日/背番号は「5」

【カープ】ドラフト2位ルーキー・高橋昂也投手が1軍キャンプに合流へ/緒方監督が明言

【カープ】打撃投手の山野恭介、侍ジャパンの合宿に参加へ/2010年の育成ドラフト1位

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024