【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】田中広輔は沖縄で自主トレ/連覇へ切り込み隊長の決意

配信:2017年01月24日(火)18時14分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 田中広輔 ,


【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は24日、沖縄で自主トレを行った田中広輔選手について報道。
田中広輔 沖縄で自主トレ
連覇へ切り込み隊長の決意

田中広輔:いよいよ始まるなという気持ちですね。





1月の平均気温が約17度の沖縄で、自主トレを行った田中広輔。






自主トレを公開した22日は、午前10時からトレーニングを開始。

30分間に及んだ坂道ダッシュの後は、グラウンドに場所を移して守備練習。





さらにウエートやバッティングなど、約5時間に渡ってたっぷりと汗を流しました。





田中広輔:もう1度、1年間しっかりと戦える身体作りを意識しながらやっています。





田中広輔:(菊池や丸ら)同級生が多くいますし、試合に出ていることも多いので、僕も一緒になってチームを引っ張っていかないとと思っています。





ショートでは球団史上3人目となるフル出場を果たした昨シーズン。さらなる飛躍を求め、今年は自ら目標を定めてシーズンに挑みます。





田中広輔
:あまり欲を持ってもダメなタイプだったので、数字は意識していなかったんですけど。





田中広輔
:盗塁だったら30盗塁は最低でもしたいですし、打つ方なら3割は打ちたいですし、明確に数字を設定して今年はやりたいと思っています。





田中広輔
:もう1回、良い年になるように頑張っていきたいです。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR