本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【DTC】田中広輔選手が一番すごいと思った投手は巨人の…/付けたい背番号は7=プロ野球・広島 [2014.09.16]


広島FMの番組「DO THE CARP」が15日、田中広輔選手のインタビューを放送しました。 同番組の田中選手へのインタビューは今シーズン2度目。
今日のインタビュー

── 今日のインタビューは田中広輔選手です。よろしくお願いします。

田中:よろしくお願いしまーす。


── 前回は5月ですかね、GW前ぐらいにインタビューさせていただきました。前からプロで何年もされているような雰囲気みたいなお話をしましたけど、よりそんな雰囲気が増してきましたね。

田中:よく言われるんですけどね。僕はそんな感じではないので。



気持ちの変化

リスナー:開幕の時の気持ちと、現在の気持ち、何か変化ありますか?

田中:特に変わりはないです。一生懸命、毎試合毎試合やってるだけです。

── インタビューしてて思ったんですけど、口の左上方の顔面にボールが当たった時の傷、ちょっとまだ残ってますね。

田中:ちょっと残っちゃいましたね。もう大丈夫です。




精神面の強化

リスナー:プロになって、これは前より上手くなったなと思うことはありますか?

田中:全ての面において。一番は精神面かと思います。移動が大変な中でゲームをやっていく上で、そういう気持ちが強くなったなと感じています。



気をつけている事

リスナー:プレーの中でこれだけは気をつけているということは何ですか?


田中:守備であったらカバーリングだとか、当たり前にしないといけないところをしっかりやろうかなと。



ルーティン

リスナー:試合前に必ず行っているルーティンなどがあれば教えてください。

田中:特には無いです。



サイン

リスナー
:守備についている時、たまに肩や胸、唇を順番に指で触ってポンポンと手を叩くしぐさを目にしますが、どんな意味があるんですか?


田中:たぶんアレじゃないですか?サインを出してる。



目力

リスナー:テレビカメラに映る目力は、意識されているかのように隙の無い感じです。ちょっとは意識されていますか?

田中:いや全く意識はしてないです。



気楽に

リスナー:打席で考えていること、チャンスの時に自分に言い聞かせている言葉などがあれば教えてください。

田中:言い聞かせてる言葉はないんですけど、気楽にいこうかなとは思ってます。



すごいと思った投手

リスナー:プロに入り、対戦して一番すごいと思った投手はどなたでしょうか?

田中:巨人の抑えのマシソン。



仲の良い選手

リスナー:仲の良い選手は誰ですか?


田中:菊池と丸。やっぱり同級生は仲が良いです。




面白い選手

リスナー:カープの選手の中で一番面白いと思う選手は誰ですか?

田中:面白かったりうるさかったりするのは菊池ですね。



菊池涼介

リスナー:菊池選手の守備を側で見て、すごいなと思ったことはどんな事ですか?

田中:守備範囲が広くて、どんな打球でもアウトにできるところ。



好きな食べ物

リスナー:何の食べ物が好きですか?私のイメージではカツ丼が好きそうだなと思います。


田中:カツ丼はどっちかといったら苦手です(笑)丼ぶり系で言ったら親子丼が好きです。あんまり肉って感じは好きじゃない。カツはあんまり食べない。



背番号

リスナー
:背番号が全て空いているとしたら、付けてみたい番号はありますか?


田中:あります。「7番」。やっぱりショートで7番というのが小さい頃に見ていた選手に多かったので。空いていれば7番を付けてみたいです。



新人王

リスナー:ぶっちゃけ新人王狙ってますか?

田中:狙ってません。全然打席数も少ないので、もう無理だなと思ってます。



人類最強のイケメン

リスナー:うちの娘曰く「人類最強のイケメン」

田中:いやいやいや(笑)最強?言い過ぎですね。でも嬉しいっすね。最強って。



変顔

リスナー:田中選手といえば変顔。この間のインタビュー以来、どこかで変顔をしましたか?

田中:たぶんしてると思います。

リスナー:変顔は自らやっているのですか?それとも嫌々やらされているのですか?

田中:50:50ですね。



奥様

リスナー:奥様との出会いの話、馴れ初めを聞かせてください。

田中:出会いは同じ高校で同級生。野球部のマネージャー。

リスナー:奥様のどこに惹かれて結婚されたんですか?


田中:気遣いができるところ。あとは野球をやっていることを理解してくれているところ。移動が多くて、休みがなかなか無かったりだとか。



メッセージ

リスナー:力強い打撃と、堅い守備範囲が大好きです。これからも優勝目指して頑張ってください。

リスナー:本気で新人王を狙えると思います。これからも全身全霊で応援します。ケガの無いように残りシーズンをお過ごしください。

リスナー:残り試合頑張ってくださいね。


田中:ありがとうございます。


── 最後になりますが、ファンの方にメッセージを。

田中:残り試合も少なくなってきますが、優勝目指して残り試合も一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。

── 広島FM「DO THE CARP」(15日放送)より

文字起こしについて
インタビューを文字に起こすにあたり、「安芸の者がゆく」独自に意訳をしている部分があります。

【関連リンク】

関連記事

【カープ】田中広輔は沖縄で自主トレ。連覇へ切り込み隊長の決意

田中広輔、ハワイ在住のカープ女子の脚を見すぎた疑惑「サイテー」

[#2]田中広輔選手の特集一覧

【カープ】アンジャッシュ・渡部「田中広輔・田中俊太の二遊間は、我々アマチュア野球ファンの夢」

【カープ】田中広輔のホームランがビデオ判定→安部「ファール」/同級生がまさかのファール宣言

【カープ】田中広輔の人生で最もテンションが上がった瞬間→「ドラフトにかかった時」

こども記者「田中ちょっとイケメン?」→実際に会う→「カッコイイ!」/広輔が1番モテたのは中1の頃

チーム最多72安打、セ内野トップの226補殺、攻守に存在感を高める田中広輔「よくボールが飛んでくるな~とは…」

【DTC】田中広輔選手が一番すごいと思った投手は巨人の…/付けたい背番号は7=プロ野球・広島 [2014.09.16]

連日の早出練習の田中広輔選手/新井コーチ「一度だけしか直接指導はしていない」=プロ野球・広島 [2014.04.06]

田中広輔選手がプロ初ヒット+初得点/勝ち越しに貢献(1日のヤクルト戦)=プロ野球・広島 [2014/04]

【カープ】沖縄キャンプ帯同メンバーに選ばれた田中広輔選手の決意

田中広輔選手が大事にしている言葉「It's up to you.」(それは君次第)/「元気丸」特集=プロ野球・広島 [2014.02.17]

「恋すぽ」期待の新人・田中広輔選手 [2/2]/井口似!?~1年目の目標=プロ野球・広島

【カープ】唯一の新人野手・田中広輔内野手に聞く。目標は100試合出場

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ5-1カープ(2024年4月14日)佐藤啓介、11試合連続ヒット Apr 14, 2024