【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】黒田「うちの子供達は女の子が3人。僕は家では立場が弱い」

配信:2016年11月22日(火)23時12分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 黒田博樹 ,


カープ関連特集】── NHK総合の番組「グッと!スポーツ」は22日、現役を引退した黒田博樹投手にインタビューした模様を放送。
嵐・相葉が魅力を探る
“男気の素顔”

黒田投手のプライベート

── 黒田さんって、プライベートとか家の中でも“いちず”で熱い男ですか?

黒田:いや、自分では…そういう感じのことはあまりないですね(苦笑)




── 家庭の中での役割とかはあるんですか?

黒田:うちは子供達が女の子3人なんですけど、女の子ばかりなので、やっぱりちょっと立場弱いですよね。





── え~マジですか(笑)



── 一番上の娘さんはおいくつですか?

黒田:今はもう13ですかね。




── 思春期ですね。

黒田:そうですね。最近、家に電話をして娘達に替わってもらおうとしても「私いい」「私いい」っていう声が聞こえるんですよ(笑)





黒田:でも僕ぐらいの年代になって、娘さんをお持ちの方は、そういう方が多いんじゃないですか。





── どんなお父さんなんですか?叱ったりすることは?

黒田:いやもう怒る時は怒りますよ。

黒田:僕は相手にレベルを合わせてやりたいと思うんですけど、子供たちがあんまり近寄って来ない…。





黒田:でもなにか買うとか、そういう時は結構…(笑)




── NHK総合「グッと!スポーツ」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR