【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】ゴールデングラブ賞の菊池、有効投票数265票中257票を獲得/同じく受賞の鈴木誠也「信じられないっす」

配信:2016年11月08日(火)23時28分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp ,


カープ関連ニュース】── NHK広島放送局の番組「お好みワイドひろしま」は8日、きょう受賞者が発表されたゴールデン・グラブ賞について、広島から12球団最多の4選手が選出されたと報道。
“ゴールデン・グラブ賞”
4人の選手が選ばれる

プロ野球を担当する記者などの投票により、ポジション別に選ばれるゴールデン・グラブ賞。





今年は25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島から、12球団で最も多い4人の選手が選ばれました。





このうちセカンドの菊池選手は、2位に250票の差をつけて最多の257票を獲得し、4年連続4回目の受賞です。





菊池:本当にいつも全力でやっているので、結果的にこのような賞をもらえて光栄です。






また、キャッチャーでベテランの石原選手は、プロ15年目で初受賞となりました。


 


外野手部門では、鈴木誠也選手がプロ4年目で初めて選ばれました。






鈴木誠也:信じられないです(笑)




鈴木誠也:僕が獲っていいのかなって気持ちもありますけど、いつかは獲ってみたいと思っていたので、本当に嬉しいです。

鈴木誠也:僕の事を見た事がないファンもいると思うので、しっかりといい送球ができるように、いい守備ができるように、プロとしてしっかりやっていきたいなと思います。



丸選手は4年連続4回目の受賞です。






:打撃以外の守備の部分でも、チームに貢献できたと思っていたので、選んでいただいて本当に光栄ですし、素直に嬉しいです。





:出ている以上は、常に目指していきたい賞ですし、連続で獲れているので、どんどん連続で獲っていきたいと思います。



── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR