【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ秋季日南キャンプ2日目】下水流が高校以来のファースト挑戦~カープ女子警官[広島・地上波5局報道まとめ]

配信:2016年11月09日(水)21時16分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp ,


カープ関連ニュース】── 広島の地上波5局は9日、カープ秋季日南キャンプ2日目の模様を報道。
若手が個々にレベルアップ
日南・秋季キャンプ2日目

昨夜からの雨も上がり、青空が広がった日南秋季キャンプ2日目。





全体練習の2時間も前からグラウンドに姿を現したのは、安部・堂林・野間の若手野手3人です。





首脳陣が「体の使い方さえ覚えれば1軍で試合に出続けられる」と期待を寄せる3人。チューブを使った打撃練習で体幹を鍛え直すなど、早朝からの特別メニューをこなし、個々のレベルアップをはかります。





グラウンドでの投内連携では、外野手の4年目・下水流がファーストとして参加しました。






自己最多の48試合に出場するも、レギュラー奪取とはならなかった今シーズン。出場機会を増やす為の新たなチャレンジです。

下水流:内野が出来た方が出場機会は多いと思うので、今しかできないことだと思いますし、なんにでも挑戦して、モノにできたらいいなと思います。





投手陣は、今村をのぞく10人がブルペン入り。





なかでも5年目の戸田は、ストレートを中心に109球を投げ込むなど、投手陣で初の100球超え。





ケガで不本意に終わった今シーズンの巻き返しを誓います。

戸田:来年に向けて、しっかりと強い真っすぐを投げることが課題です。





戸田:一からだと僕も思っているので、チームの中でアピールして、初心に戻って頑張りたいと思います。





全員が来年に向けて課題を持って取り組む鍛錬の秋。若鯉達の新たな挑戦は始まったばかりです。



── 広島テレビ「テレビ派」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

NHK広島放送局
お好みワイドひろしま

九里、今季途中に止めたダイナミックなフォームを復活させる





カープ私設応援団連盟・新藤会長の特集



── 画像:NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(9日放送)より

RCCテレビ
RCCニュース6



── 画像:RCCテレビ「RCCニュース6」(9日放送)より

広島ホームテレビ
HOME Jステーション

カープ女子警官の特集









早出組ではない丸が早朝からランニング





早出組の會澤が特守





ボールをしっかりと投げた中でストライクを投げるという練習





ルーキー・岡田の特守



── 画像:広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(9日放送)より

テレビ新広島
TSSみんなのテレビ



── 画像:テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(9日放送)より
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR