本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローはジョンソンと田中広輔「タナキクマルと呼ばれるように頑張ります」「KJが味方で良かった」



【カープ試合結果】広島5-0DeNA(12日・マツダ)── 今日のヒーローは完封勝利を挙げたジョンソンと、タイムリーを含む3安打の活躍を見せた田中広輔。
ヒーローインタビュー
《ジョンソン&田中広輔》

試合終了





ヒーローインタビュー

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様!ヒーローインタビューです!


── CSファイナルステージ初戦、勝利の立役者はこちらのお二人。完封勝利のジョンソン投手と、タイムリーを含む猛打賞の活躍の田中広輔選手です!


── まずは田中選手からお話を伺います。この満員のスタジアムの雰囲気はいかがですか?

田中広輔:とても力になってます。


9178_632.jpg



── レギュラーシーズン最後の試合から10日以上空きました。試合前に緊張感はありましたか?

田中広輔:緊張はしていましたが、球場にかけつけてくださったファンの皆さんの声援で、緊張も吹き飛びました。




── 今日はタイムリーを含む3安打の活躍でした。

田中広輔:一生懸命やっているので、結果がついてきて良かったです。




── 四球を含めて全打席で出塁されましたが、続く同級生の菊池選手や丸選手がタイムリーを打ってくれましたね。

田中広輔
:「タナキクマル」(田中・菊池・丸)と呼ばれるように頑張ります!




── これでチームはアドバンテージを含めて2勝となりました。

田中広輔:一戦一戦、明日も頑張りたいと思います。




── 守っていてジョンソン投手のピッチングをどう思われましたか?

田中広輔:味方でよかったなと思いました(笑)




── 味方でよかった先発のジョンソン投手にお話を伺います。見事な完封勝利でした。

ジョンソン:さんきゅーべりまっち(苦笑)


9178_633.jpg



── ジョンソン投手はCSでは初マウンドとなりました。どんなお気持ちでしたか?

ジョンソン:最初は非常にナーバスになっていたんですけど、アドレナリンが出始めて、ちゃんと自分の投球が出来るようになりました。ストライク先行の自分のピッチングが出来たと思います。



── 結果的には二塁も踏ませず、一人で投げ抜きましたね。

ジョンソン:シーズンを通してですけど、石原が良いゲームになるように組み立ててくれて、それを信じて投げて、守備陣もしっかり守ってくれたので、自分の投球が出来ました。



── そして、強力なDeNA打線、4番の筒香選手を完璧に抑えました。

ジョンソン:DeNAはシーズンを通して打線が好調な良いチームですが、自分の投球が出来たので彼らを抑え込めました。




── タナキクマル、新井選手を含めて打線の援護もありましたね。

ジョンソン:田中が3安打、いいところでタイムリーも打って活躍してくれました。点を取ってくれた打線に感謝したいと思います。



── 今日はこれだけのたくさんのファンが応援してくれました。改めてカープファンはジョンソン投手にとってどんな存在でしょうか?

ジョンソン:シーズンを通して言っていますが、日本一のファンだと思っています。まだまだ先はあるので、これからも応援よろしくお願いします。



── 日本一に向けて意気込みをお願いします。

ジョンソン:あと2勝して日本シリーズ進出を決めて、また皆さんと喜びたいと思います。


9178_634.jpg



── 最後に田中選手、改めてファンの声援はどんな力になっていますか?

田中広輔:本当に…あの、力になってます(2度目)

田中広輔:明日もよろしくお願いします!(苦笑)


9178_635.jpg



── ありがとうございます。今日のヒーローはジョンソン投手、田中広輔選手でした。

9178_636.jpg 9178_637.jpg 9178_638.jpg

── J SPORTS 1「プロ野球2016 クライマックス・セ ファイナルステージ」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【放送予定】10月20日(木)16時53分~「プロ野球ドラフト会議」/19時~「ドラフト緊急生特番 お母さんありがとう」[TBS系列]

【カープ】CS第3戦に向けて大勢のファンが列を作る

【カープ】CS突破ではビールかけを行わず→試合後に祝賀セレモニーを実施

【カープ試合結果】広島3-0DeNA(13日・マツダ)/日本シリーズ進出に王手

【カープ】ユニコーンが始球式/[2回表]広島1-0DeNA(13日・マツダ)

【カープ】右肩負傷のルナは全治3か月

【黒田発案】カープの選手達、試合前にキャンプから優勝の瞬間までを振り返るビデオを見てチームとしての一体感を高める

【カープ】今日のヒーローはジョンソンと田中広輔「タナキクマルと呼ばれるように頑張ります」「KJが味方で良かった」

【カープ試合経過】[7回裏]広島4-0DeNA(12日・マツダ)/バットボーイとハイタッチ~歓喜の鈴木誠也

【カープ試合経過】[3回裏]広島2-0DeNA(12日・マツダ)/丸、新井の連続タイムリーで2点先制

【カープ】塹江敦哉投手が侍ジャパンU-23代表選手に選出される

戦力外の久本「カープ球団が親身になってくれた。黒田さんが帰ってきた理由が分かる。来て良かったです」/戸田についても

巨大なカープ坊やが爆誕/もみじ銀行本店が本気を出す

カープ、明日から地元で初のCS/石原「DeNAは良い打線だと思う」

【カープ】セ・リーグCSファイナルの放送予定[11日更新]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月19日・マツダ)[対ライオンズ] Mar 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月19日・由宇)[バファローズ戦] Mar 19, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月17日・鳴尾浜)[タイガース戦] Mar 17, 2024
【カブス】鈴木誠也、1試合2本塁打(2024年3月16日)[オープン戦] Mar 17, 2024
【書籍情報】「大人のカープ体操」2024年3月21日(木)発売 Mar 16, 2024