本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】福井「日本一の胴上げの場にいたい」/悔しさ胸にCS~日本シリーズでの活躍目指す



【カープ選手特集】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は14日、CS~日本シリーズでの活躍を目指す福井優也投手の特集を放送。
CSでの活躍目指す
悔しさ胸に福井投手

9月8日





福井:本当にあっという間にマジック2。



 

福井:競って優勝になるよりは、マジックがついてから早めに優勝した方が楽だと思うので、そういう意味では良かったと思います。






9月8日

(大野練習場)





広島カープのリーグ優勝が目前に迫っていたこの日、福井投手は廿日市市にある練習場で、首にテーピングを貼って体を動かしていました。





福井投手の体に異変が起きたのは8月31日の試合前でした。





福井:前の夜から首が痛かったんですけど、自分の中ではすごい投げたい気持ちがあったので…。





福井:次の日の朝も痛かったんですけど、ちょっと粘らせてもらったというか、「行けます行けます」という事を言っていたんですけど。





しかし、症状は改善せず、試合直前に登板を回避しました。





福井:自分が投げる予定だったのに他の投手が投げるというのは悔しいですけど、やっぱりチームが勝つ事が一番ですし…。





福井:そういう意味ではチームに迷惑をかけたというのはありますし、(交代した)薮田が良く投げてくれたと思います。





診断結果は「首の筋膜炎」





1軍登録を抹消されました。

福井:焦りというのはないですけど、早く戻って投げたいですね。






25年ぶりマジック点灯の立役者として躍動した1週間後に襲ったアクシデント。春先の不調で2軍降格も経験した福井投手にとって、これからという時の離脱でした。





福井:悔しいですね。あの輪の中に居たかったという思いはありますけどね。







福井投手は、登録抹消から4日後にはキャッチボールを再開。この日は変化球も試しました。





福井:体の状態は全然良いですね。首もほぼ痛みもないですし。





福井:1日でも早く(1軍に)戻りたいと思っていますげと、しっかりと治した状態で(1軍に)上がらないと(チームに)迷惑をかけてしまうので。





福井:治すことを一番に考えて、焦りながら、ゆっくりしながら、しっかりやっていきます。





福井:日本一の胴上げの時にはその場所にいたいと思いますし、まだチャンスはあると思うので。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(14日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】デラバーが1軍昇格へ/CS先発予定のヘーゲンズは2軍で再調整

【カープ】菊池ファンの鈴木福くんもカープの優勝を祝福「応援歌も歌えるようになりました」/ビールかけの真実

カープV預金で1981億円の預金が集まった“もみじ銀行”、カープの優勝により4億円の利息支払いが決定

【カープ】9月17日(土)正午~「裸のアスリートII」で大瀬良大地投手の特集[BS-TBS]

【カープ試合経過】[3回裏]広島6-0中日(16日・マツダ)/鈴木誠也の27号2ランなどで6点を先制

広島駅、カープの優勝を祝して自動改札機を赤色に染める/駅長カープ坊や&イコちゃんのイラストも

アメトーーク「広島カープ芸人」[第3弾]は9月29日(木)に放送

【カープ】福井「日本一の胴上げの場にいたい」/悔しさ胸にCS~日本シリーズでの活躍目指す

カープ、遥かに高く栄光の旗を立てる/25年ぶりの優勝セレモニー

【優勝後初の地元凱旋】カープファンの出迎えについて鈴木誠也「人がすごかった。すごく嬉しい」

【カープ】V戦士達が地元広島に初凱旋/スーツ姿の誠也・菊池・大瀬良・一岡・今村・中崎・田中広輔ら[写真集]

【カープ】優勝記念の「ビールかけTシャツ」は現時点で累計6万枚を販売/限定品ではないため順次販売へ

【カープ2軍】戸田について大野寮長の道原さん「頑張って早く1軍の大洲寮に移ってください」

【カープ】今日のヒーローは野間「CSのメンバーに呼ばれるようにアピールしていきたい」/3安打1打点の活躍

【カープ試合経過】[1回表]阪神0-2広島(14日・甲子園)/野間のタイムリーで1点を追加

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024