【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】菊池ファンの鈴木福くんもカープの優勝を祝福「応援歌も歌えるようになりました」/ビールかけの真実

配信:2016年09月17日(土)19時35分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 菊池涼介 , 鈴木福 , BB佐竹 ,


【カープ選手特集】── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は17日、菊池涼介選手にインタビューした模様を放送。
○○から菊池選手へ
祝福メッセージ初公開





BB佐竹:立ち位置こっちでいいですか?こっちの方がいいです?

菊池:どっちでもいいですよ、コンビじゃないんだから(笑)





BB佐竹
:優勝おめでとうございます!

(BB佐竹が菊池の肩に手を回そうとするも避けられる)





BB佐竹:どうですか?優勝されて。

菊池:今まで優勝とかしたことがなかったので、どうやって喜んでいいのか、どれが正解なのか分からなかったですね。






菊池:結果的に…映ろうと!






BB佐竹:それは芸人さんの意見ですよ(笑)





菊池:カメラに映ろうと思って、胴上げには参加しなかったです(笑)






BB佐竹:ビールかけはどうでした?

菊池:あそこは戦場でした。いかに目上の人にビールをかけるか。






菊池:あと、ぶっちゃけると最初は気持ち悪かったですね。(ビールが)ぬるいじゃないですか。





菊池:「うわ、汚ねっ」と思ったんですけど、自分がワーッと、はしゃぐにつれて体温が上昇してきて、それで気持ちよく感じました。






ある人から祝福メッセージ

BB佐竹:ある人からのお祝いメッセージを預かっています。





菊池:取材の申請でそういう話を聞いて、誰かな?と想像したんですけど、今のところ全然分からないです。






一体、誰からのメッセージなのでしょうか。





人気子役・鈴木福くん(以下、福):菊池選手、リーグ優勝おめでとうございます!






:ボクは6月に菊池選手に会えたのが、すごく嬉しかったです!






メッセージの主は人気子役の鈴木福君。野球を習っている福君は、憧れの菊池選手と6月に初対面。話だけではなく、打撃のアドバイスも受けるなど、交流を深めました。





:あれからもっと菊池選手とカープのファンになって、応援歌も歌えるようになりました。





:毎日、(カープの)結果を検索してちゃんとチェックしています!





:あの時にもらったサインボールと帽子も大切にしています!





:これからも日本一を目指して頑張ってください!僕も菊池選手に教わった方法で、野球を頑張ります!





:カープ♪カープ♪カープ広島!広島カープ!






VTR終了

BB佐竹:いかがですか?

菊池:嬉しいですね。(福君は)スターじゃないですか。






BB佐竹:菊池選手もスターですよ。スター対スターのエールの交換。





菊池:エールの交換はしてないですけど…(笑)






福君の印象

菊池:テレビ慣れ?すごいしてたんですよ。






BB佐竹:やめてくださいやめてください。テレビ慣れとか言うのやめてください。





菊池:だから~僕がパッと言っても、すぐ返ってくるところが…ハッ!すごい!!みたいな。






今後に向けての意気込み

菊池:僕は変わらずに、なんとかチームに貢献できるように、2番打者として仕事が出来るように頑張りたいと思います。




── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(17日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR