本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ2軍】今日のヒーローは大瀬良「1日でも早く1軍に上がれるように頑張りたい」[ヒーローインタビュー全文]


【カープ2軍/試合結果】広島5-1オリックス(9日・由宇)
── 今日のヒーローは、リリーフとして1イニングを三者凡退に抑えた大瀬良大地投手。
ヒーローインタビュー全文
大瀬良大地

試合終了





ヒーローインタビュー


── 今日のヒーローインタビューは大瀬良大地投手です。




── 見事な三者凡退、ナイスピッチングでした。振り返ってみていかがですか?

大瀬良
:久々に自分でも納得できるようなストレート、変化球が投げられたかなと思います。




── いま特に課題としている部分はどこですか?

大瀬良
:真っすぐのスピード、威力を取り戻せるように取り組んでいます。




── 具体的な取り組み、力を入れている部分は?

大瀬良
:もう一度、体の出力を上げれるようにブルペンにしっかり入って、試合で力を出せるように心がけています。




── チームの投手事情が苦しい中で、今後どのようにアピールしますか?

大瀬良
:2軍の投手にとってはチャンスだと思うので、しっかり下でアピールして、1軍で使ってみたいと思ってもらえるような成績を残していきたいと思います。




── 7月の1軍復帰では本来の力が発揮出来ませんでした。次に1軍に上がる時はどんな投球をしたいですか?

大瀬良
:真っすぐのスピードだったり、威力がなかったからこそ、前回は真っすぐで勝負出来なかったので、そういうところをもう一度見つめなおそうと思いました。

大瀬良
:今日のようなボールを投げることが出来れば今後に繋がっていくと思いますし、継続していきたいです。




── 肩の状態はどうですか?

大瀬良
:今は何の不安もないです。




解説・長内孝さんから大瀬良投手へ


長内
:ナイスピッチング。外国人選手にもバッティングをさせない威力のある真っすぐだったと思います。十分これから1軍で活躍できるんじゃないですか?

大瀬良
:そうですね。これまでは自分の中でもモヤモヤした部分がありながら調整を続けていたんですけど、今日はボールも良かったですし、結果もついてきてくれたので、今日のような投球を継続していきたいと思います。



解説・川端順さんから大瀬良投手へ


川端
:今日はヒーローというわけではないんだけど、我々の期待を込めて大瀬良と話をしたいなと思って呼んでもらいました(笑)


大瀬良:ありがとうございます(笑)



川端:今日の大瀬良は、上半身と下半身のバランスがよくて、最近見た中では1番良かったと思います。指にかかったボールを全体重を込めて投げられていたという印象なんですけど。

大瀬良
:僕も体重を前に乗っけていって、最後に指先に伝えられているという感覚があったので、これを継続していきたいと思います。



川端
:投球フォームも平均台の上で投げられるぐらいブレがなかったので、早く1軍に上がってチームを助けてあげてください。


大瀬良
:ありがとうございます。



ファンへのメッセージ


大瀬良
:残り試合も少ないですが、少しでもチームに貢献できるように、1日でも早く1軍に上がれるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。






── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】ヒーローの丸「大変な試合が続いているが選手一丸となって食らいついていく」(19日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローは安部「覇気を出していきました」(17日・京セラD)

【カープ】今日のヒーローはジョンソン「球界一のファンの人達の声援に支えられながら野球が出来た」

【カープ】今日のヒーローは復帰即ホームランのエルドレッド「皆さんからスゴイ声援を頂いた」

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の丸「最高です!風と皆さんの声援のおかげでスタンドに届きました」

【カープ】「また感謝の一勝が増えました」/今日のヒーローは今季初勝利を挙げた薮田和樹(11日・マツダ)

【カープ】菊池「誠也のホームランは声援と風の力で入ったようなもの」 誠也「風が…最高でェーーす」

【カープ2軍】今日のヒーローは大瀬良「1日でも早く1軍に上がれるように頑張りたい」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】菊池「僕の夢でもあった新井さんと二人でのお立ち台…最高でーす!」/鈴木誠也と西川龍馬が水かけ

【カープ】ジャクソンは中崎を「ピート」と呼んでいることが判明/17試合連続無失点について「言わないで(笑)」

【カープ】今日のヒーローは7回0封の福井「首位を独走するチームの輪の中に入りたかった。悔しさもあった」

【カープ】黒田「チームのために201勝目を目指し、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていく」

【カープ】今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と3安打1打点の安部「覇気!」「最高でーす」

【カープ】19日のヒーローは9号3ランを含む4安打の田中広輔+3勝目を挙げた岡田[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローはサヨナラアーチの新井「明日も精一杯の良いプレーを見せたい。ご来場をお待ちしています」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】ベイスターズ・筒香の超劇的逆転3ランによりカープが5位浮上(2024年5月6日) May 06, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年5月6日~2024年5月12日) May 06, 2024
【カープ】甲子園でのタイガース戦は「うてん中止」(2024年5月6日) May 06, 2024
【カープ】中国新聞「球炎」、打てない野手の前でヒットを打ってガッツポーズの森下暢仁を批判した結果…大炎上 May 06, 2024
【2024年5月】カープの試合日程と放送予定 May 06, 2024
【今日の順位表】カープ、再び最下位に転落(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープの試合結果】こどもの日、満員のマツダスタジアムで見せた零封負け(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂が決勝打/佐藤啓介、4試合連続ヒット(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月5日・マツダ)[対ベイスターズ] May 05, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月5日・杉本商事BS)[対バファローズ] May 05, 2024
【順位表】カープ、1週間ぶりの勝利。連敗を止めて4位浮上(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】常廣羽也斗投手らFFのイベントに出演「今見ているアニメはカイジ。好きなキャラは利根川」 May 04, 2024
【カープ】決勝3ランの松山竜平「昨日は本当に悔しくて、寝ても目が覚めることが何回もあった」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】8回のマウンドに向かうも降板した森下暢仁について新井監督「マメが出来た」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープの試合結果】松山竜平、代打決勝3ラン/3勝目を挙げた森下暢仁は6回までノーヒットピッチ。打撃では3安打(2024年5月4日) May 04, 2024