【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】菊池「誠也のホームランは声援と風の力で入ったようなもの」 誠也「風が…最高でェーーす」

配信:2016年08月10日(水)01時06分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 菊池涼介 , 鈴木誠也 ,

【カープ試合結果】広島10-3阪神(9日・マツダ)
── 今日のヒーローは菊池涼介選手と鈴木誠也選手。
ヒーローインタビュー
菊池&鈴木誠也

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです!


── 今日のヒーローはお二人。2安打2打点の菊池涼介選手。そして…1本塁打4打点の鈴木誠也選手です!




── まず菊池選手からお話しを伺います。ナイスバッティングでした。

菊池
:ありがとうございます。





── 3回のタイムリーはインサイドの難しいボールだったのでは?

菊池
:難しかったですけど、まぁ、良かったです。




── 終盤の7回にはチャンスメイク、好守、打点もありました。ここ最近は本当に好調ではなのでは?

菊池
:結果で言えば好調ですけど、なんとかチームを引っ張っていきたいと思ってやっています。



── 今日は石原選手も戦線に復帰しました。本当にチームが一つになっている雰囲気、そしてファンの皆さんとも一体になっている感じがしますが。

菊池
:球場が異様な雰囲気に包まれていますけど、本当にチャンスの場面では、すごい声で応援してくださるので、それが後押しになっていると思います。




── 改めて満員のファンの皆さんの力、カープの選手にはどのくらい影響していますか?

菊池
:誠也のホームランは声援と風で入ったようなものです。





── そのホームランを放った鈴木選手にもお話しを伺います。ナイスホームランでした!

鈴木誠也
:最高でェーーーーーす!





── 今日は4打点の活躍でしたが、3回にはカープ打線の繋がりが戻ってきたと感じさせる押し出しの四球もありました。あの回の攻撃はいかがでしたか?

鈴木誠也
:先輩方がチャンスで打順を回してくれるので、なんとか繋ぎたいという思いで打席に入りました。




── そして、7回のホームラン。伸びましたね。

鈴木誠也
:本当に…風が…最高でェーーーーーす!





── 最高の風に押されてのホームラン。今のチームの雰囲気は鈴木選手から見ていかがですか?

鈴木誠也
:最高でェーーーーーーす!




── 最高の雰囲気の中でのヒーローインタビューとなりました。25年ぶりの優勝に向けて試合はまだまだ続いていきます。ファンの皆様に熱いメッセージをお願いします。

鈴木誠也
:いつも暑い中、応援ありがとうございます。これからもまだまだ試合は続くので、選手達は必死に戦っていきます。これからも熱い応援よろしくお願いします!





菊池
:明日も満員でよろしくお願いします!






── J SPORTS 1「プロ野球2016」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR