【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

現役選手が選ぶ球界No.1「守備部門」の1位に菊池涼介/丸「補殺記録はキラの力」=プロ野球・広島 [2014.12.04]

配信:2014年12月04日(木)00時56分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ランキング , 菊池涼介 ,

プロ野球特集】── フジテレビの番組「LIVE2014ニュースJAPAN&すぽると!」は4日、プロ野球選手100人の投票で球界No.1を決める100人分の1位「守備部門」のランキングを発表。広島からは菊池涼介選手が初めて1位に選出されました。

スタジオでは、2位の藤田選手よりも菊池選手の方がエラーの数が多いことについて、現役選手の話として「菊池選手はありえない守備範囲で色んな打球に追いついてしまう。だからエラーが出てしまう」と評価されていたと報じました。
現役選手が選ぶ!
守備部門




上沢:そこも捕るの?みたいな守備をするんで。




石川:今までのセカンドとは違うようなというか…。




荒木:動きを見ていて面白い。こっちがワクワクする。




阿部:抜けたと思ったらヒョコヒョコっと出てくるし、菊池かな。




第1位は広島・菊池涼介。




アクロバティックな守備で今シーズンは自身が持つシーズン補殺記録を更新。その人間離れした守備範囲とは。




前田健太:ライト前になりそうな打球をスライディングキャッチしてアウトにしたんですけど、他の選手だとシーズン中に何個かしかないんです。キクの場合はほとんどが「それ」ですね。




:キラなんて、フライが上がった瞬間にキクキク言ってました。




:だから補殺記録はキクの力だけではなくて、キラの力も入ってる。




菊池涼介選手のコメント

── 守備部門第1位おめでとうございます。

菊池:これまでは見ていた側だったんで、すごく嬉しいです。光栄なことなので、それに恥じないように来年も頑張りたいと思います。




── 広島の菊池選手が初受賞となりました。


── フジテレビ「LIVE2014ニュースJAPAN&すぽると!」(4日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR