【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】入団当時を振り返る!2011年の菊池涼介選手「中京学院大学から来ました。ポジションはショートです」

配信:2017年10月06日(金)13時41分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , 菊池涼介 ,


【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は先月5日、カープ・菊池涼介選手が入団した当時を振り返る企画を放送。
入団当時を振り返る!
6年前の菊池選手

人並外れた身体能力でここまでチームのピンチを幾度となく救ってきた菊池涼介選手。

 


今回は菊池選手が入団した2011年にプレイバック。





菊池選手はドラフト2位で入団。

菊池:中京学院大学から来ました菊池涼介です。ポジションはショートです。






6年前はヒゲもなく、あどけなさも残っていますね。





── カープの赤はご自身としては似合うと思いますか?

菊池:自分では(似合うと)思うんですけど、まだ着てみないとわかんないと思います(笑)






── プロの世界でどんな選手になりたいですか?

菊池:守備とか、足、そういった面でチームに貢献できるような選手になりたいです。





── 一番自信を持っていることは?

菊池:スローイングが一番自信があります。ゴールデングラブ賞はとりたいです。






カープっ娘
:入団会見で語った夢は現実のものとなっています。今年は私達ファンと一緒に日本一の夢を叶えてください!





── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(9月5日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR