【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】魚料理が苦手だけど寿司屋を好む菊池涼介/店主「菊池選手が来る時は良い肉を仕入れて焼肉をしたり」

配信:2017年02月04日(土)21時56分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , カープグルメ , 菊池涼介 ,


【カープ関連特集】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は3日、カープ選手が愛する日南のグルメを紹介。
カープの選手が愛する日南グルメ

日南を訪れるカープの選手達が愛してやまないのが「堺鮨 油津」





開店から約40年。店内には常連の選手達から贈られたサインやグッズ等が所狭しと飾られています。





なかでも大将が大切にしているものとは。

堺鮨の大将
:開店時にお祝いとしてもらった扇です。衣笠さん、高橋慶彦君、そうそうたるメンバーがサインをしてくれています。





堺鮨の大将
:うちのお宝です。火事があった時はコレだけは持って逃げようと思って(笑)





最近は菊池選手がよく来てくれるそうで、今年も既に2度来店。実は魚料理が苦手という菊池選手の為に、お寿司屋さんでは珍しい“ある”スペシャルメニューを準備するそうです。






堺鮨の大将
:(菊池選手が)来る時は肉の良い奴を仕入れておくんです。ここで焼肉をしたりね。ハハハ。

 




そして、今回作っていただくのは新井選手がよく食べているという「ちらし寿司」





マグロなど7種類の魚を秘伝の醤油タレにからませ、酢飯の上へ。さらに錦糸卵とイクラなどをたっぷり載せて完成です!



堺鮨の大将
:酢飯とタレがマッチしてめちゃくちゃ美味しいです。新井君なんか大好きですね。ここのちらし寿司が。




堺鮨はランチ営業もしているので、キャンプ見学のもう一つの楽しみとして、選手が愛するグルメを堪能するのはいかがですか?




── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR