【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】第1クール最終日、大瀬良は230球を投げ込む[日南秋季キャンプ]

配信:2017年11月10日(金)22時11分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 速報 , 日南秋季キャンプ2017 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は10日、カープの日南秋季キャンプ第1クール最終日の模様を報道。
カープ日南キャンプ
第1クール最終日

第1クール最終日の日南キャンプ。





朝から強い日差しが照り付ける中、今日も午前9時から選手達の声がグラウンドに響きました。





投手陣では、4年目の中村祐太が今キャンプ2度目のブルペン入り。





20球を投げると一旦休憩を入れるなど、実戦のイニング間を想定して80球を投げ込みました。



今季1軍で得た経験を糧に、来シーズンの先発ローテ入りを目指します。



中村祐太
:真っすぐの精度と質にこだわってやっています。そこをもっと上げていかないといけないので頑張っていきたいと思います。






今キャンプで最も精力的に動いているのが大瀬良。今日は全投手の中で第1クール最多となる230球を投げました。



疲れている状態でも安定した投球をすることが目的です。



大瀬良:200球を超えるような球数を投げる機会は、こういう時しかないので。





大瀬良:もう一踏ん張りがきく体力作りを目指して、球数を多く投げていきたいと思います。





第1クール最後はキャンプ恒例の坂道ダッシュ。選手の個々の課題に向け、自らを徹底的に追い込む秋季キャンプ。鍛錬の秋はまだまだ続きます。




── 広島テレビ「テレビ派」(10日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR