【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】鈴木誠也と西川龍馬の22歳コンビ、おそろいのTシャツで試合を振り返る「刺激しあってやっていきたい」

配信:2017年08月07日(月)01時14分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , 鈴木誠也 , 西川龍馬 ,


【カープの試合結果】DeNA4-9広島(6日・横浜)
── 試合後、鈴木誠也選手と西川龍馬選手にインタビュー。
仲良し同級生コンビで振り返るあのシーン
広島・鈴木誠也(22)×西川龍馬(22)

試合後、カープの同学年コンビを直撃。





4回に西川が先制タイムリー


西川
:あまりスタメンで打てていなかったので、チャンスの場面でしたし、ランナーを返そうという気持ちで。







── 数字的に左投手相手に結果を残せていないのはご存知でした?

西川:ハイ。まぁ、甘い球が来たらしっかり捉えようと思っていました。






5回に鈴木誠也が23号2ラン


── 初球をホームランにされましたが、狙っていたんですか?

鈴木誠也
:狙っていたというよりは、得点を取って取られた直後だったので、なんとか取り返したいなと。繋ごうという意識の結果です。






── 西川選手は、あの鈴木誠也選手の打撃をベンチで見ていてどう思われましたか?

西川:さすがやなと。






鈴木誠也:やっぱり同級生がこうやって結果が出していると、僕自身もしっかりやらないとと思いますし、刺激しあってやっていきたいなと思います。

西川:誠也が打てば僕も「打たな」という気持ちになりますし、そこは切磋琢磨しながら、二人でレベルアップできたらなと思います。





誠也&龍馬:「ヒーローズ!」(番組名)




── フジテレビ「スポーツLIFE HERO’S」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR